夏の思い出 | エヌ・ケイ興産のブログ

エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです

みなさまこんにちは!
東谷です。

朝晩が涼しくなってきて過ごしやすい気候になってきましたね照れ

9月に入り夏もそろそろ終わりなのでしょうか。


さて、みなさまは今年の夏はいかがお過ごしでしたか?


私は夏のお休みに子どもたちと実家へ帰りゆっくりと過ごさせてもらいました。

私の実家は田舎の方でして、実家から少し行くと山の中にダムがありそのすぐ上に渓谷があります。

山の中なので涼しく、自然のままの綺麗な川が流れており毎年夏のお気に入りの遊び場ですウインク




子どもたちもわんぱくにゴツゴツした岩山を登り思いっきり楽しんでいましたためいき


実はうちの子どもたちは虫が苦手でして触れるのといえばダンゴ虫程度。

その他の生き物は怖がって触れません・・・・

しかしなんと今年は川遊び中にふと気がつくと次男がトンボを捕まえていましたびっくり




長男はもっと虫など苦手なのですがメダカを素手で掬ってました爆笑

自然の中で遊んでいるうちに克服したようです!!

子どもたちの柔軟性ってすごいですよねおねがい

今では保育園に迎えに行くと大きなカナブンを手に乗せて可愛い~ラブと大事そうにナデナデしたりしてます。

『家の中に入れないでー!
ポケットに入れんといてーえーん
と私は毎回ギャーギャー大騒ぎです。。。


そして話は戻り、川遊びの後は少し消防車を見せてもらいに行こっか!と消防署へ。

『消防車を少しだけ見せてもらっていいですかー?』
と入っていくと大勢の隊員さんが出てきてくれいろいろなタイプの消防車や救急車に乗せてくれたり、

放水用のホースなどを広げて消火の格好をさせてくださったり、




なんとボンベまで出してきてくださって装着体験をさせてもらったり



と物凄い神対応おねがいキラキラ

ボンベは重たすぎて次男はプルプル震えてました💦

さっそく長男は学校の宿題の絵日記にこの消防署見学を書いてました!

突然の見学に嫌な顔1つせず、子どもたちの矢継ぎ早な質問にも丁寧に答えて対応してくださり本当にいい経験になりました。

ドクターヘリの発着場も見せていただき丁寧に説明も受け私もいい勉強になりました。

たまには親子で社会科見学もいいものですねウインク

みなさまも是非!
オススメですキラキラ