エヌ・ケイ興産のブログ

エヌ・ケイ興産のブログ

大阪府寝屋川市の住宅総合プロデュース会社のSTAFFブログです


テーマ:
ブログを読んで頂いている皆様。
こんにちは、コーディネーターの森です。

9月半ばとなり
もう秋に入ろうとしていますね(´∀`*)

さて、前回では私個人が映画へのこだわりを
お話ししましたが
今回も映画について話そうかと思います。

タイトル通りに本気でオススメする作品を
ご紹介しようかと思います。
では、私が本気でオススメする作品とは何か?

それは、




「バックトゥーザフューチャー」です。

この作品は大変有名なので知っている方は多いと思いますが、
バックトゥーザフューチャーの世代ではない方に
一度は観てほしい作品です。

恐らく、ユニバーサルスタジオジャパンの
アトラクションにもなっていたので
(今はミニオンエリアとなってます^_^)
そのイメージが強い方が多いかと思いますが、、この作品の内容を知ってほしいのです。

この作品を観れば、
100%ハマります(*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*)

私の映画好きもこの作品から始まったとも言えるぐらい面白いのです。
(正直、ユニバーサルスタジオジャパンから無くなる話を聞いた時は、本当にショックでした、、)

何がそんなに面白いの?

と思う方もいると思います。
では、軽くバックトゥーザフューチャーの事を説明しましょう。


この作品は全部で3部作あり、シリーズ物です。
凄くざっくりですが、、、
1は過去 
2は未来 
3は歴史
というジャンルとなっており
一応1作品ごとにお話は完結されています。


そして、その全部が面白いんです
(本当に凄いですね(*゚∀゚*)(*゚∀゚*))


私個人としては、1と3が好きですが最近、2も捨てがたいと感じています。
本当に何度観ても、面白いです。本当に。

そして、少し有名な話この作品のシリーズ2の未来の話では未来の西暦を設定するシーンが出て来ます。その設定された年は「2015年」なんです。

ここまで来て「????」と思う方はおられるかと思います。

ですが、面白い事にこの作品に出てくる未来のものが今現在、実現されていると言うのはご存知でしょうか?しかも、企業側もこの作品に合わせるために自ら開発して実現させたものもあるのです。

それがこちら、多少コアな部分となりますが

ナイキの自動で履けるスニーカーです。
確か、商品化もされています^_^

それ以外にも沢山、現代に実現されたものが有りますそれを探してみるのも、この作品の魅力の1つです。是非鑑賞中に探してみてください(´∀`*)



まだまだこの作品の魅力はありますが、、、

語りすぎると作品を観た時の感動が薄れる可能性があるので、現代っ子で観ていない方は是非
実際に鑑賞してこの作品の素晴らしさを体験して下さい。

本当にオススメします。
本気でオススメします。

それでは、これからの秋このブログをキッカケに
映画に触れる日々を送って頂ける事を願っております。


それでは、皆様。良い秋を(´∀`*)

テーマ:

こんにちは!

営業部の野村です。

暑い日が続いていますね...宇宙人くん

皆さま体調など崩されてませんか??

 さて、最近あったステキな話をご紹介させていただきたいと思います。

皆様、去年の今頃何していましたか?

 

A「仕事だった。」

B「働いてた。」

C「夏風邪ひいてた」

 

うーーーん!もっとパッとしたのはないんですか!!

例えばそう!

 ババン!!ハッ

BBQとか!!

 

夏といえば...BBQ!!

そうです!一年前、新人の野村は梅が丘のエヌケイ興産のお客様方にお誘いいただき、ちゃっかり参加していました。

こちらがその時の記事です

https://ameblo.jp/nk8372323/entry-12296842867.html

 

そして一年が経った20187月の末..

今年も参加させていただきました! ありがとうございまーーす!

 

梅が丘 BBQ 2018!!

 

 

なんだか前よりも規模が大きくなっています...

それもそのはず!

 

セラフィーコートベルメナージュ 見晴らしの丘

現在最終分譲中!

大変ご好評頂き、とうとうモデルハウス2を残すのみとなり、

現地の皆さんの人柄もあってどんどんステキな人の輪が広がっているのだそうですキラキラ

 

弊社社長をはじめ、エヌケイのスタッフと住民の方々と記念でパシャリ。

こうやって呼んでいただけて、お話しできることが何よりうれしく感じました。

 

「あ!こころちゃん!!」と言われて振り向くと去年の女の子たちは、去年よりお姉さんらしくなっていました。

 

去年おててをつないでいた子が、今年は新しい小さなお友達と手をつないであげていたりして、みんなどんどんお兄ちゃんおねえちゃんになっていて感動しました。

みんなで鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり、とても楽しかったです!

(一緒になってはしゃいだ野村はその後2日間ものすごい筋肉痛でした。歳です。)

いつも声をかけてくれてありがとう。野村はとっても幸せ者です。

 

 

この写真、じつはさっきの女の子が撮ったお父さんです。

光の入り、構図...すごく上手いですよね。

そうです。パパはかっこいいのです。

 

今年もまた、お父さん方が暑い中みんなのためにジュージューとやいてくださってました。

お野菜、お肉、豚キムやベーコン、持ち寄りでお母さん方もおにぎりなど作ってくださって種類もたくさん、みんなでおなかいっぱい頂きました!

このBBQで使っている野菜は

家庭菜園でとれた新鮮なお野菜にんじんだそうです!

大切に育てられたお野菜はみずみずしくってとてもおいしかったです!

(野村はシシトウの”アタリ”を2度ひきました)

 

 

 

梅が丘のいいところはゆとりある土地で、みんなつながりあいながら、好きなことを大事にして、一人一人が自分らしくイキイキと生活されていること、休日の楽しみ方の幅がすごく広い事、通り抜けのない大型分譲地で子どもたちがのびのびと自由にあそべて、それを地域全体で見守っている安心感だと...

 

安心感...

 

 

.....!?!?!?!?

 

 

...oh

突然の登場に大号泣アセアセ

「おうちかえる~!!!」

皆で泣いちゃった子に大丈夫よーって声をかけて、すぐに元通りキラキラ

さすがお兄ちゃんおねえちゃん、ママさんたちだと思いました。

 

 

ハイチーズカメラキラキラ

 

この写真、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません

ことしも弊社設計士の島田とツーショット!撮らせていただきました。

 

 

 

星

 

梅が丘の皆さん、ありがとうございました。

こうやってお引き渡しの後も呼んでもらえて、写真も撮らせてもらえて

この人とのつながりがうれしくって、優しくって。

梅が丘の皆さんみたいに

毎日が楽しく過ごせるような、そんな安心で快適な住まいを

ご提案していこう、頑張ろう!と思えた一日でした。

 

 

 


テーマ:

 

皆さん、こんにちは!

営業部の小川です。

先日、大きな地震がありましたね。

皆様のご自宅は無事でしたか?

会社のあたりも震源地からそんなに離れておらず、すごい揺れだったみたいですね。

私はその日、電車が止まり出社することが出来なかったんですが、出社したメンバーは今までにお引渡しをしたお客様のお家を訪問して事故が無いかを確認に行って下さったようです。

幸いにも大きな事故はないと聞いて安心するとともに、エヌ・ケイ興産の建てる2×4工法のお家は耐震性があるなと改めて実感いたしました。

事故にあわれた方々の1日でも早い復旧をお祈り申し上げます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

私の担当する交野市では、

「セラフィーコート神宮寺」

「セラフィーコート河内磐船Ⅳ期」

が完売致しました!爆  笑ルンルンわーい!

また素敵な住人さんが増えると思うと嬉しいです!おねがい

まだまだ他の分譲地ではお客様を大募集中ですので、私も頑張ってたくさんのお客様にご来場いただけるように営業活動に力をいれていきたいです!炎

交野市の物件はこちらからチェックしてくださいね!

下矢印

http://nkcohsan.co.jp/development/

 

さて、「セラフィーコート神宮寺」ですが、

神宮寺といえばぶどうの産地ですおねがいぶどう

今くらいの季節になると、ぶどうの直売所やぶどう狩りの準備も進められていてなんだか賑やかですぶどう

私もぶどう狩り行きたいなー。キョロキョロキョロキョロ

こうしてみると、

前回、更新したときは春だったのにもうすっかり夏ですねアイス

ちなみに私はチョコミントアイスが大好きでよく食べますラブ

もしも、人生最後の日に食べるのは大好きなカレーうどんやと思っていたんですがチョコミントアイスに変わりました!おねがい笑笑

熱中症には注意です!

皆さん、チョコミントアイスを食べて

モデルハウス見学に来てください!アイス

これでこの夏もバッチリ乗り切れますよ!

.

では、また!照れラブラブ

 


テーマ:
ブログ読者の皆々様
大変お久しぶりです٩( ᐛ )و
コーディーネータの森です


今回は、私個人のこだわりについてお話ししたいと思います。



さて、何のこだわりかと言いますと、、、

映画です!

趣味  :  映画
ストレス発散方法  :  映画、浪費

の映画のある人生が当たり前な私が
ルーティーンとも言える、
1人で観に行く時のこだわりを
お話ししたいと思います(´∀`)


まず、映画のタイトルを選んで
上映時間と席を決めるのですが

私は、映画の余韻により浸れるように
上映時間も考えます。
例えば、ミステリー系、シリアスに近い作品ほど夕方、夜の時間帯に
アニメ系、コメディに近いものは昼の時間帯として考えます。
(因みにグレイテストショーマンはナイトシアターで観ました)



次は席ですが、これは必須です
中心からやや後ろの席!!!

ここが一番自然にスクリーンが観えるので
予約してまででも確保はします( ̄^ ̄)ゞ
カップルに挟まれようが、堂々としますよ!←
さて、映画といえば
ドリンク、フードがありますよね^ ^
ですが、私はジュースオンリーです
そしてサイズも必ずMサイズです
ドリンクだけの理由は、
ポップコーンの音で映画に集中出来ないからです
(誰かと一緒の場合はフードは解禁しますよ!)


こだわりポイントはこれぐらいです(´∀`)
あと、細かい所だと
より作品の雰囲気を楽しむために
IMAXの劇場を選んだり、3Dにしたり、、、
色々やってますね笑笑


1人映画に挑戦する方
またはもう1人映画を楽しんでる方、、、、
こんな私の小さなこだわりのお話に
共感していただけたら幸いです_:(´ཀ`」 ∠):



テーマ:

ご無沙汰してます。エヌ・ケイ興産工事課の松田です。

6月10日に建築施工管理技士2級の学科試験を受けに行きました!

今年から出題形式が変わり、過去問を解き続けても不安が残るままでの受験でした。

手応えは正直言ってイマイチな感じ・・・

自己採点はしない方向で七夕頃の結果発表までゆっくりと過ごそうと考えています。

 

 

 

 

 

テーマ:

皆さんこんにちは!

営業部 野村こころです。

 

近頃気温と湿度が上がってきて

ムシムシと梅雨が近づいてきているように思えます。

天パの父と母を持つ、『天パのサラブレッド』である私にとって

とても憂鬱な季節です...ショボーン汗

 

しかし!そんなことに負けてはいられません!

なにか甘いものでも食べてやる気をチャージしなくては...!

でもこの閑静で高級住宅が立ち並ぶ

枚方・寝屋川の人気エリア「香里園」は

住みたい人が多いうえに、住環境を保つためにお店が少なめ...

 

そんなに都合よくお店があるわけ...

 

 

 

...ありました...!!びっくり

 

その名も

     『 salon de petit macaron

           (サロン ド プティ マカロン)

 

 

焼き菓子の上品な甘い香りに誘われてフラフラと。

どうやらここはエヌ・ケイ興産 寝屋川本社の隣のようです。グラサン

 

早速お店の中に入ると...

 

 

店内はおしゃれな音楽と甘い香り、そしてかわいい店員さんが!

ショーケースにもキラキラと宝石のように旬の果物を使ったタルトや

ちいさくてかわいらしいマカロンなどがならんでいて、

見ているだけで幸せ...照れラブラブ

 

 

どうやら

今日5/18はプレオープンのようです。

店員さんがにこやかに案内してくださいました。

 

可愛い...ラブ

 

アフタヌーンティーセットも気になったのですが

入った時から気になっていた、タルトとマカロンマカロンが食べたいと

ケーキセットを注文しました。

 

 

 

はぁぁ!かわいい...!そしておいしそう!

マカロンのほうは香ばしくて香りのよいピスタチオクリームと

中に隠されたチェリームースがアクセントになっていて、食べたとたんに

ゆったりと幸せに包まれます。

 

また旬果のタルトは旬の果物がキラキラと目にも美味しく

上品な甘さのカスタードクリームが甘酸っぱいくだものと

丁寧に焼き上げられたタルト生地のさっくりとした食感が

絶妙にマッチしています。

 

こだわりのブレンドコーヒーとともにいただきました。

 

 

また、焼き菓子や小さくってかわいいマカロンなどがありました!

ちょっとした手土産や、大切な誰かへのプレゼント、お祝いなどにぴったりですね!箱のデザインもおしゃれで高級感があるのでどんなシーンにも持って行けそうです。

また、お誕生日や記念日に予約制でケーキも買えるんだとかバースデーケーキ

 

 

 

パティシエが作る本格スイーツが楽しめる

 

『salon de petit macaron』

 

明日5月19日オープンです!!

  朝7時からとなっております、ぜひお越しください...!

 
サロン・ド・プティマカロン
寝屋川市東香里園町11番24号
TEL 072-833-6898
 
 
 
 
 

 

結局PRなんか―――い!ガーン
 
でも、そんなこと抜きにしても
みんなにお勧めしたいステキなカフェです
 

 

 

サロン ド プティ マカロン HP

http://www.petit-macaron.jp

インスタグラム

https://www.instagram.com/petit.macaron.kourien/

 

 

 


テーマ:

皆さまお久しぶりです!
設計課 コーディネーターの中村です◎

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この頃寒暖差が激しい日々が続いておりますので
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^^

---------------------

さて先日、SC梅ヶ丘10号地に
MODEL HOUSEがオープンいたしました。

外観はこんな感じで



仕様は
建具がチーク床材はメープルを使用しました◎



そして2F主寝室のみ

床材建具共に、チークとなっております。




LDはこんな感じで



 

 

玄関とダイニングの間に
親子で趣味や勉強を楽しめるような
空間も設けました◎






いかがでしたでしょうか?◎
また機会がございましたら、

ぜひお越しくださいね^^

ではでは〜!◎
 

こんにちは!

営業部の小川です照れ

今年に入り早くも3か月が経ちまして、

お外もかなり暖かくなってきましたね太陽

今日、枚方市に行きましたら桜並木がとてもきれいだったので

写真を撮りましたおねがい

お休みの日にお花見に行きたいです!

私の担当している交野市でもきれいな桜が沢山咲いていたので

また写真を撮ってこようと思います♪

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

さて、この春から私の担当するJR学研都市沿線に

新たな分譲地が誕生いたしました!

 

  \\\「セラフィーコート 松井山手Premium」///

 

JR学研都市線「松井山手」駅よりバスで4分!

最寄りのバス停までも徒歩3分以内で行けちゃうんですおねがい

限定7区画、敷地も広々とした印象ですキラキラ

山手幹線沿いにあり、周辺にはショッピング施設や飲食店などが

沢山そろっています星

近くにコストコがあるので私も今度行ってみようと思います♪

下矢印分譲地の詳細はこちらをクリックしてください下矢印

http://nkcohsan.co.jp/development/matsuiyamate/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

エヌ・ケイ興産に入社して、間もなく1年が経ちます!

この1年の間に自分のお客様にも、

お家を無事にお引き渡しをすることが出来ました。ニコニコ

お引き渡しを通じて、たくさんの経験や成長もあり

お客様にも、会社の方々にも感謝でいっぱいです。

今年もお客様との素敵な出会いを通じて成長する1年にしたいと

思います!

まだまだ未熟ですが、頑張ります!

 

では、また照れはーと