抗がん剤TS-1終了しました | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

昨年1/5より開始したTS-1の投薬が一年の期間を経て、やっと終わりました薬薬



まだ副作用が残っています。



①落涙 えーん   これがつらいです。起きている間は涙が出っ放しです。寝て起きると目ヤニで目が開けられません。手でこじ開けます。


②関節痛ショボーン  股関節痛はおさまりましたが、肩痛がひどい。先生は関節痛の副作用は起こらないと言ってましたが、絶対に有りますね。


③皮膚がボロボロ足  皮が薄くなりました。足の裏はボロボロ、爪も薄く割れやすい、指紋が認識されない・・・




本当に元に戻るのか、気になるところです。




今後は、3ヶ月に一度のCTと血液検査になります。



再発がいちばんこわいです。


余談


今年のおみくじ「半吉」


「病人すえに本ぷくす」

この言葉が素直に嬉しかった。

{F4005E44-0623-46E6-ABDE-4F63393AEF12}

まだまだ、治療の途上ではありますが、
「あせらず、あわてず、あきらめず」の精神で頑張ります❗️