術後1年検査/キノコのチカ | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

膵臓がん手術から1年が経過しました。


先週1/17CTと血液検査を行い、今日 結果の診察がありました。


結果は「再発無し」でした。


CT・・転移無し~

主膵管拡張()、胆管拡張()、門脈開存。但し、脂肪肝(+


脂肪肝は痩せているので、体が危機感で脂肪を蓄える。だから仕方ないようです。



血液検査

腫瘍マーカー CEA 1.6

                     CA19-9   2.0未満


でも、

いつも通り、ビルビリンの値が高い

総ビルビリン1.4(基準0.21.2)    他の肝機能項目は基準内なのに。




先生の総評


先生からは、「1年の関門は突破した。次は2年、その次は5年だよ。この1年が大事だよ。抗がん剤が終わって、細胞レベルで悪さをする奴が出る可能性があるから。」とのアドバイス。「食事の制限はいらないから、食べることが大切」とも言われてます。


先生が気さくなので、なんでも聞けるのがいいです。相性いいです。



さて、

今日は「キノコのチカラ」についても書きたいのです。


妻の友人から、癌予防に良いと言うことで「乾燥させた香茸」をいただきました。見た目は、真っ黒でグロテスクです。

{E443D755-36B2-4D30-A10D-1C09FD850626}


小さく砕いてから煎じて飲めばいい

との事です。


あまり信じていなかったのですが

・・・・


飲んでみてビックリ‼️    でした。



  飲んだらすぐに体がポカポカになり、いつも使ってる湯たんぽもいらなかったのです。朝までポカポカが続きました❗️


毎晩、快適に過ごせるようになりました。


免疫力アップに是非お勧めのアイテムです。