カッパ新調しました | バイクの修理頑張るよ〜

バイクの修理頑張るよ〜

プラモは縮小‥
目の調子悪いので年末から
作ってません また初心者に
戻り確定です

バイクの修理頑張ります

宜しくおねがいしまーす(o^^o)

ちと しょぼい題名だが

私にとってはかなり重要です

10年使ったヤマハのカッパ インナーのメッシュが

ボロボロ かと言ってまだ使えそうだけど

新しいのはどう変わったのか楽しみ




前のが12000円ぐらいだった

今回のが14000円

前のはかなり分厚い感じどんなに小さく折りたたんでもメットインの半分くらい占領されていた

今回のはかなりコンパクトになるみたい

って事は 薄いんだねー

説明にはマジックテープ同士がくっつきにくいって書いてあったけど…

くっつく のは変わらないようです

手首付近のがあらゆる所にくっつく 笑笑

くっつかないよりくっついた方がいいかな!

いつも悩むのが…

雨の日の下に着る物 

晴れの日は昨年買った ヒョウドウの防寒着

重いけど 暖かい 下は1月に買ったヒョウドウの

防寒着 暖かいけど…足首のインナーのボタンがやや面倒です

雨の日の通勤の方が 神経使います

車はいがいとバイクに気がつかないようで

平気でウィンカー出さずに車線変えてくる

のが多いし… 右折もガンガンして来る

怖い😨

今のところは

フリース着て無理矢理 春用ジャケット着て(胸プロテクターは装備)

その上から カッパ来ます(2軍のタイチのカッパ色がオレンジなので目立つ)

下は前使ってたタイチのオーバーパンツに

カッパですねー(前のカッパの下だけ)



マジェスティsもマフラー交換しましたが

音があまり良くない エンストしそうですし


モトgp始まりましたね〜っ


バイク乗らなきゃ〜 笑


また変えようかな 

ブレーキのメンテはあまりあまり良くならなかったです〜っ