やっと 晴れの日続いて良かった! | バイクの修理頑張るよ〜

バイクの修理頑張るよ〜

プラモは縮小‥
目の調子悪いので年末から
作ってません また初心者に
戻り確定です

バイクの修理頑張ります

宜しくおねがいしまーす(o^^o)

2月の4週目ぐらいから 車検予約取れなくて

ちと 焦ってました〜 天気が悪くて

晴れと予約が合わない 土日は陸運局休みだから

平日になんだけど…

本当なら3月11日がベストでしたが

何故かバッテリーが上がって居ました 予約はキャンセルして 再度金曜日に変更


やっと終わりました 早く出たんですが 道路混んでて第3ラウンド始まりから15分遅れで到着

すぐ下ろしてライト検査屋に行って

ガソリン入れて ガソリンランプ大丈夫って言われてだのですが 結構時間かかりそうなので万が一のために足す事に…

帰る頃第四ラウンド始まってましたが

車のコース50台は待ってたなぁ 終わるのかね?

駐車場もほぼ満車


決算とかでですかねー!

バイクも赤いバロンのトラックかなり停まって居たけど さほどならばなかったので良かった!

長年バイク屋やってるけど

トラックからバイク降ろすのが最近怖い

なのでいっぱいラダーレール並べます ww

仕事場に戻り トラックからバイク下ろしてると

佐川急便がウロウロしてる

中に荷物置いたけど…って言われ

見てみると 少し大きめな箱

開けてみたら あーっスクーターのエンジンです

1番下にスクーターのタイヤが入ってる⁇

タイヤも買ったのかと思ったら クッションがわり

だったツルツルの排タイヤ💦


この前のスズキ レッツ5G

結局エンジン焼き付きで どうするか

見積もりしましたが高額になるので 持ち主は治さない事に その方の先輩の えびすたろう氏が(ブロガーさん)治して乗る事になり 中古エンジン購入してもらい こちらに送ってもらう事になり

もう少し先かと思ってました〜


車検終了のGSXR1000もえびすたろう氏のです




レッツ5Gの中古エンジンは油ギッシュなので

オイル漏れなどが無いかチェックしてからフレームに搭載予定です

前のエンジンのトラブルにならないように

いろいろ点検しとこうと思います


プラグは大丈夫👌

ベルトやプーリーは前のエンジンから脱着します

右側クランク付近も外して見ようと思ってます

エンジンオイルやギアオイルも変えときます



トラブルと言えば 3月5日から

仕事場のトイレの天井から雨漏り

上の階の生活排水らしいのですが 段々酷くなる

様な ペール缶やバケツ並べてるけど…

5時間でペール缶3分のに2 溜まる

セメント捏ねる様なトロ船置いたら

水の重さで動かす事出来なくなったり w💦


管理人が業者手配してますが…中々来ない

小はなんとかできますが大は無理

あえて写真は載せませんが ww

早く何とかしてくれー!!!