焼き鯖弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れ



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、ゆかり)

しじみ味噌汁

ゆでたまご

ひじきサラダ宝石緑

焼き鯖宝石紫

ミニトマト

アスパラハム巻き宝石ブルー

おくらのナムル


宝石緑中身はパウチのサラダひじき・酢人参・サラダクラブ10種ミックス・ロースハム、オリーブオイル+醤油麹+オリーブオイル+黒胡椒味付け


宝石紫醤油麹+酒で味付け冷凍、寝る前冷蔵庫に移して解凍、魚焼きグリルで焼いて


宝石ブルーほどけないように海苔でくるり


泊まりじゃないけどしじみ味噌汁



実家の母、7月に入って体調が優れない日が度々、色々尽力してもらってますが、どうも難しい事態になってきたよう。


明後日のお盆帰省で具体的に動く必要あるかもしれません。


夫の口唇ヘルペスも瘡蓋ができては剥がれの繰り返しで、なかなか治癒に至らずですが、今回の帰省が終われば少し休めるかな...


今月はもう一度単独帰省の可能性ありですが、来週の仕事は休ませてもらったので、体調管理してその時に備えます。



今日から8月、そして夜は富山花火🎇


支障なさそうな良い天気です☀️


今週もありがとうございました


行ってらっしゃい~🍀