鶏手羽先カレーグリル弁当とランチとお花♪ | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますあめ



きんぴらごぼう混ぜごはん

(梅干し、炒りごま)

大なめことネバリスターの味噌汁

ゆでたまご

きゃべつの塩昆布和え宝石緑

鶏手羽先のカレーグリル宝石紫

こんにゃくピリ辛

ミニトマト

おかひじきとちりめん山椒和え


宝石緑塩昆布+にんにく塩麹+胡麻油


宝石紫にんにく塩麹で味付け冷凍してあった手羽先にクミンパウダー+コリアンダー+ターメリックをふりかけ、米油をサラッとかけて魚焼きグリルで焼いて。


手羽先の先は冷凍分がたまったらコトコト煮込んでスープに。



昨日はお茶仲間とランチでした🍽



富山の食材をふんだんに使ったメニュー。


お稽古中には難しいおしゃべりが楽しいにっこり


友達の友達って面白いものですね音譜


自分の周囲の人は比較的似たもの同士なところがあるけど、自分と違う環境で生きてきた人達と話すと新たな発見があったりする♡


楽しかったわぁにっこり


皆にお花いただいた❁⃘*.゚



さすがだわ♡♡



こんなに素敵に活けてくれたドキドキ


うれしい~(*>ᴗ<*)



さて、今日は10時半から1時間マンションが停電になるので、やることやってちょっと長い買い物に出ます。



久しぶりに雨降りです。


気温も24℃で過ごしやすそう~


行ってらっしゃい~🍀