神戸一日目 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れ


新幹線が敦賀まで繋がって初めての関西出張。

新幹線→サンダーバード乗り換えに10分かかるとか、混雑時に乗り換えられない人がいたと聞いていたので、ゆっくり乗り換えパターンで予定組んで貰ったけどなんの問題もなかった

止まる駅が少ないつるぎで敦賀まで1時間6分、TBに乗り換えて大阪まで1時間26分。
やはり新幹線は早いし、乗っていて腰が楽ニコニコ

敦賀で色々物色しおやつも買えた




昼は  鰻 青葉へ。


早い時間からだったので予約せず、それでもほぼ満席だった。


上うな重


ごはんの量少なめで私にはちょうど良かった。


テーブルに置いてあるタレで味調節できる。


小ぶりだけどふわふわのうなぎ堪能しました♡♡



食事の場所には事欠かない神戸。


昨夜はスペインバルへ。


某小説を読んでたまにはコースもいいかなと、飲み放題ひとり5000円のコースに。


ビールとハイボールでおつかれさま。


タパス盛り合わせ


特にきのこソテーがにんにく効いてて美味しかった♡

豚と新玉ねぎの煮込みもコリコリした豚の感触が良かった♡


真鯛のカルパッチョドライトマトソース


厚切り真鯛の食べ応えと柔らかな酸味のソースのバランスが良かった♡


鶏せせりのアヒージョ...何種類かからチョイス


グツグツ熱々メラメラ

せせりのこんな使い方あったのね~


牛ロースト


真ん中に鎮座するたまごの黄身にお喜びよだれ

玉ねぎソース?も甘すぎず辛すぎず、肉の味を邪魔しない味付け♡♡


イカスミのパエリア...これもチョイス


しっかりイカスミ味。

友人から「お歯黒注意」のLINEありにっこり


ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

ハイボール🥃🥃🥃

飲みすぎ?いつも通りにっこり



今日は京都で友人と待ち合わせ。