鶏もも肉のにんにく醤油焼き・筍ごはん弁当と映画 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますあめ



筍ごはん宝石白

(梅干し、青海苔)

5種きのこと大根おろしの味噌汁

塩麹たまご焼き

ウインナー入ポテサラ

鶏もも肉のにんにく醤油焼き

緑のミニトマト

ラタトゥイユ


宝石白薄揚げと一緒に煮て、今回はもち米も入れて炊きました。



処理済の筍3本分、小ぶりでしたがいい筍をいただきました。


柔らかくて先日私が買ったやつより美味しい~爆笑


一昨日は「たまごとじ」に。



汁少なくてちょっと固まりすぎましたあせる



週末映画観てきました🎞



「悪を知って外道に落ちるか、悪を知って外道を憎むか」…名台詞ですね。


若かりし頃の鬼平の雰囲気が似てると思ったら息子でしたニコニコ


親子共演はもう一組。


次回作がありそうな終わり方でした。


最近は読む本も時代物が増えてきて、私達も歳をとったということでしょうか…



雨降りの月曜日☔️


被害の無い程度でお願いします。


今週もよろしくお願いします。


行ってらっしゃい~🍀