バターチキンカレー弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れ



16雑穀玄米ごはん

(梅干し)

バターチキンカレー宝石赤

ゆでたまご

ハナビラタケと砂糖えんどうの柚子胡椒炒め

焼きさわら宝石紫

ほたるいかだし生姜漬け宝石緑

かぼちゃ南蛮

ミニトマト

焼きウインナー


宝石紫にんにく塩麹で味付け冷凍してあったもの。

冷蔵庫で一晩解凍し、朝ウインナーと一緒にグリルで焼いて。


以前まで漬け込みにガーゼを使っていましたが、キッチンペーパーでもできる事がわかり、グッとやりやすくなりましたニコニコ


宝石緑茹でほたるいかの眼とくちばしを取って、濃いめに煮出した野菜だし+千切り生姜に漬け込んで。


宝石赤昨夜の夕食の取り置き



ほたるいかとカレーを一緒に食べると生臭みが軽減❗️


でもほたるいかの味もあまりしなくて、いいんだか悪いんだか...あせる


先日買った地元南砺市で造られた白ワインととてもよく合いました♡



ドメーヌ・ボー

ソーヴィニヨン・ブラン

2023



富山市の桜は昨日満開に🌸


今週末もお花見出来そうです音譜



今週もありがとうございました。


行ってらっしゃい~🍀