ささみのバター醤油弁当と新車♪ | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、京ラー油ふりかけ)

なめこと豆富の味噌汁

ゆでたまご

湯葉とちりめん山椒煮宝石緑

鶏ささみのバター醤油焼き

ミニトマト

しば漬け

スナップえんどうと酢人参和え


宝石緑京都で買った乾燥湯葉とちりめん山椒を、酒+茅乃舎減塩だし+醤油で煮てみた。



北陸新幹線が敦賀まで延伸し世の中その話題で一色の日、我が家に新車がやってきました🚗 ³₃



車種と色は前回と一緒、サイズが微妙にアップしてますが、立体駐車場には納まる大きさ。


黒に磨きがかかってる感じがします🖤⋆͛*͛


これから更に判断力が鈍くなっていくことを考慮し、安全装備が充実してるものを選択。


今まで鍵を差し込んで始動するタイプの車にしか乗ったこと無く …古~あせる


ハイテクにアタフタしてますが、来月一人で実家帰省予定なので、それまで何とか慣れなければニコニコ



また寒くなるって雪の結晶あせる


普通タイヤなので雪は困るなぁ爆笑


今週もよろしくお願いします。


行ってらっしゃい~🍀