鶏そぼろ2色弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



鶏そぼろ2色ごはん

(梅干し、絹さや)

玉ねぎとみつばの味噌汁

ゆでたまご

おかひじきとなめたけ和え宝石紫

醤油麹漬け鰆焼き

無印良品の焼売

ミニトマト

塩蒸し人参の胡麻和え宝石赤

焼きウインナー


宝石紫同量の酒+みりん+醤油で煮た自家製なめたけと茹でたおかひじき、だし醤油+醤油麹+七味を足して。


宝石赤カロテン人参というのを買ってみました。

金時人参程ではないけど赤く、普通の人参より甘みが強い。


ごはんを飾るのに手間取りました...キレイなお弁当は苦手爆笑



今日はさらに暖かくなるそうですが曇り空。


富山も14℃予報です。


着るもの難しいですね...


行ってらっしゃい~🍀