鶏むね肉のチーズピカタと筍ごはん弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



筍ごはん宝石白

(梅干し)

大根菜とえのき茸の味噌汁

ゆでたまご

酢人参と10種ミックスサラダ宝石緑

鶏むね肉のチーズピカタ

サラダ春菊の海苔和え宝石紫

ミニトマト

チーちく宝石ブルー


宝石白氷見の朝掘り筍をいただいたので筍ごはん再び♡

今日実家に帰るので多めに炊いて持っていくことに。


宝石緑粒マスタード+辛子+オリゴ糖+マヨネーズ少々


宝石紫胡麻油+塩麹+だし醤油+海苔大量にっこり

最近こむら返りに悩まされている夫のマグネシウム補給に♡


宝石ブループロセスチーズ、トマトバジルチーズ、チェダーチーズ、スモークチーズの4種類作ったけど、3種類だけ入れ、残りは今晩のおつまみに。

ちくわクルクルにすると爪楊枝の捨て場所に困るようなので今回は詰め込んだ!


余ったもの詰めてみたけど、途中食べれるのはおにぎりぐらいかな...




今週の弁当は今日のみです。


今晩夫は帰宅し外食予定ですが、明日明後日は職場近くに泊まるので、昼はこれらを駆使してもらうことに。



レンチンはできるみたい爆笑




およそ半年ぶりの帰省。


東京から来る兄と一緒に、実家の母と弟の今後について福祉関係への相談と話し合いの予定。



富山の気温も15℃までしか上がらないようだけど、実家は10℃以下でちょっと寒そうあせる


寒暖差が激しいので皆さんも体調に気をつけてくださいね。


洗濯が終わったら出発します🚗³₃


いつもの事ながら、5時間半、気をつけて運転してまいります。


また来週よろしくお願いします。


行ってらっしゃい~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡