2024夏 組み合わせ抽選予想 結果発表 & ベスト8予想大会 | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

 

★組み合わせ抽選会予想大会 結果発表

一日遅れましたが、日曜日に行われた組み合わせ抽選会の
予想大会の結果発表です。

今回は、対戦カードと選手宣誓の的中者は残念ながらいませんでした。
やはり夏ということもあって難しかったですね。
集計していて最も惜しかったのは、
平成学園さんの五輪欧州開催年のジンクスから南北海道-長崎の対戦を予想したところが、
今回は北北海道-長崎になったところでしょうか。
他、しまひでさんの大阪桐蔭-大社予想と、s1odyzさんの報徳学園-鳥取城北予想は
実際は報徳学園-大社の対戦ということで、近隣県との対戦ということもあり、
惜しかった部類に入るのではないでしょうか。(共にニアピンで1点獲得)
 

ランキングは以下となります。

センバツの組み合わせ予想で見事2試合的中させてしまひでさんが
今回は滋賀学園の開幕戦登場を的中(5点)させ、他にも選手宣誓以外で得点を獲得(ニアピン含む)し、
優勝しております。
今まで模擬抽選などしたことないですが、実は的中率を上げるためには最も近い方法なのかもしれません。

2位は花巻東2回戦登場予想で49番目登場となり、その5点含む11点獲得したまさとさんです。
まさとさんもセンバツ組み合わせ予想でも2位ということで、何かコツとかあるのでしょうか。

3位の平成学園さんも上述の件など、いろいろなジンクスを発見してくれての予想は
代表校予想でジンクス予想をよくやる私としては、かなり面白味があってよかったです。

4位以下は、下記のとおりです。今回は最低点でも4点ということで、
皆様が得点を獲得できてよかったと思っています。
(これだけは全部一個ずつゆっくり確認するので、実は集計が面倒ですが...
ですので、センバツのように集計ミスあったらご指摘お願いします。)

<ランキング>


16    しまひで
(滋賀学園開幕戦5点、大阪桐蔭-大社ニアピン1点、2回戦登場3校的中6点、
枠連2試合2点、聖和第7日的中2点)

11    masato_sumou
10    heysey_gakuen
7    nk_ogi
6    puinyu413
6    南の甲子園
5    thanks_72
4    s1odyz
4    soundcake7


最後に、私の枠の分割が申し訳なかったと思ったのは、
サウンドさんの新潟産大付-東海大相模 予想でしょうか。
実際は花咲徳栄-新潟産大付、富山商-東海大相模が対戦ということで、
埼玉と神奈川は同じ関東、新潟と富山も同じ北信越ですので、
ともに本来ならニアピンなのですが、今回の枠の分割でこの試合予想分は0点となり、
申し訳なかったと思っております。


★夏の甲子園ベスト8予想

続きまして、ベスト8予想です。
1日しか時間ないですが、ベスト8予想を実施します。

以下の、8つのブロックからのベスト8予想をお願いします。
得点はセンバツと同様、以下とします。
1校的中で2点
4校的中で+2(トータル10点)
6校的中で+2(トータル14点)

【第1】熊本工、広陵、富山商、東海大相模 
【第2】鳥取城北、明徳義塾、北陸、関東第一 
【第3】長野日大、青森山田、石橋、聖和学園 
【第4】霞ヶ浦、智弁和歌山、花巻東、有田工、滋賀学園 
【第5】英明、健大高崎、岐阜城北、智弁学園、大阪桐蔭、興南、明豊、小松大谷 
【第6】京都国際、札幌日大、花咲徳栄、新潟産大付、金足農、西日本短大付、南陽工、菰野 
【第7】中京大中京、宮崎商、木更津総合、神村学園、聖カタリナ、岡山学芸館、掛川西、日本航空 
【第8】鳴門渦潮、早稲田実、聖光学院、鶴岡東、大社、報徳学園、創成館、白樺学園 

締切は開幕試合開始時刻とします。


一応、非公式予想のトータルポイントとしては、上位は以下となっており、
2024シーズン最後の非公式予想となりますが、おそらく誰も重要視していないでしょう(笑)
(センバツ組み合わせ予想+同ベスト8予想+夏組み合わせ予想の累計)

しまひでさん 28
まさとさん 27
サウンドさん 22
おぎ、ぷいにゅさん 18


ちなみに、秋季大会はまた別に何らかの予想大会するかもしれません。