2024センバツ高校野球 ベスト8予想大会 | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

予定より少し遅れましたが、昨年夏に引き続き非公式大会としてセンバツのベスト8予想大会を

開催します。

 

ルールは簡単、ブロックごとにベスト8を予想するだけです。

夏とは異なり不戦勝もなくきれいに分かれているため、開催日順にA~Hブロックとします。

全試合予想の持ち点つき組み合わせから以下にまとめましたので、

ベスト8を予想してください。

 

Aブロック
八戸学院光星(26点)    -    関東第一(36点)
田辺(18点)    -    星稜(39点)

Bブロック
近江(23点)    -    熊本国府(22点)
豊川(31点)    -    阿南光(17点)

Cブロック
敦賀気比(25点)    -    明豊(29点)
学法石川(16点)    -    健大高崎(34点)

Dブロック
創志学園(26点)    -    別海(15点)
山梨学院(30点)    -    京都外大西(33点)

Eブロック
耐久(21点)    -    中央学院(20点)
宇治山田商(22点)    -    東海大福岡(19点)

Fブロック
広陵(35点)    -    高知(27点)
京都国際(29点)    -    青森山田(32点)

Gブロック
神村学園(25点)    -    作新学院(40点)
大阪桐蔭(38点)    -    北海(30点)

Hブロック
愛工大名電(31点)    -    報徳学園(37点)
日本航空石川(24点)    -    常総学院(28点)


得点は1校的中につき2点
4校以上的中でボーナス2点
6校以上的中でさらにボーナス2点とします。
(4校的中の場合計10点、6校的中の場合計16点)

持ち点部分は消していませんが、持ち点担当2名の評価もかなり違っていたように、
今回は非常に難しいと思っています。
各自の予想ファクターもそれぞれ異なるでしょうし、
いろいろ観たyoutuberの予想もかなり違ったブロックがありましたね。
 

なお、前投稿のコメント欄に「つんゆみ」さんから5ch掲示板での開催という投稿があり、

またそちらには「清吉」さんからの持ち点発表もあり、かなり混乱すると思いますが、

まず清吉くんさんは偽物である可能性が高いです。

(持ち点としては採用しても面白いがもう遅いですね、いざとなったら

清吉くんさんにDM送って確認する手段もあります)

また、5chにたっているスレッドは私がたてたものではありません。

そういえば、このブログについても本物のnk_ogiのブログとどこまで信用されてるかも

不安ですね(笑)

 

また、全試合予想の開催場所については、昨年夏初開催となったwikiにてすでに

参加アンケートまで投稿されているので、そちらでの開催になると思われます。

ただ、その参加アンケートも名無しさんによる投稿で名前も「n」が抜けていますので、

これが本物かという不安はありますが。

5chでの開催については、サーバーも落ち着いてきてるイメージもありましたので、

つんさんからの発信がなければ5chに板たてるということも考えていましたが、

最近またスクリプト?による板単位での荒らしが大量に見受けられますので、

やはり現実的には考えにくいと思っています。

wikiは昨年夏の実績もありますし、つんさんはログインして初回の投稿は作成していると

思っていますので、wikiが最も確実だとは思っています。

もし、本物のつんさんが前投稿にコメントしており、本当に5chで開催する予定でしたら、

お先にお詫びいたします。

 

と、本題以外で長くなりましたが、ベスト8予想をお願いします。

締切は開幕戦のプレイボール時間とします。

 

P.S 気軽な投稿目的でLINEのオープンチャット作成したらどれだけ集まるかな?と

少し思っています。(自分があまり詳しくないが)