[接客業必見] お客様のパターンを掴む | 心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

新潟県の飲食店経営者、サロン経営者、店舗を経営する人たちの共通店はお客様の集客です。
このブログでは、サービス、販促、口コミ、継続利用の仕掛けの実践の仕方や仕組みを作ること。

サービス業は、何百何千人という人を対応します。
その中で、問題になってくるのがサービスのパターンが一つしかないところ。

サービスを売りにしているにも関わらずサービスのパターンが
一つしかないところは、今後圧倒的に不利な状態になってきます。


多種多様にいろいろなものが手に入るようになり、
求めるものがお客様によって大きく変化をしてくるからです。


だからといって、十も20も必要はありません。
お店のサービスのメインにバリエーションを増やしていけばいいんです。


それを追求しているお客様に対してサービスをすることが
必ず今後必要になってきます。むしろ、なっています。


ぜひ、サービスについての種類を考えてみて下さいね!