サービス業必見 ~感動を作りリピーターと口コミに必要不可決な秘密~ | 心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

新潟県の飲食店経営者、サロン経営者、店舗を経営する人たちの共通店はお客様の集客です。
このブログでは、サービス、販促、口コミ、継続利用の仕掛けの実践の仕方や仕組みを作ること。

お客様の感動を作るサービスとは?

「意識的に意外性を作り出すこと」



お客様はお店に行く前に、ある一定の
期待感を持ってお店に行きます。


「今度のお店は美味しいかな?」

「雰囲気はどんな感じかな?」

お客様は頭の中で想像してお店に入っていくわけです。

ラーメン屋ならラーメン屋の!!

美容院なら美容院の!!

ブランド服だったらブランド服の!!


お客様は値段から言葉から、想像して
お店に行きます。


もし、お客様の想像通りだったら

「こんなものか?」

といった感想しか手に入れることはできません。



たとえば、千円で高級フレンチが食べることができる。
という触れ込みがあったとします。


そのときのお客様の反応は

「どうせたかが知れてるだろうな」

「行くだけいって見るか」

程度の評価でしかないでしょうし、想像も
あまり期待したものではありません。


しかし、数万円相当のコース料理が出てきて
雰囲気も本場フレンチを彷彿とさせるような
作りだったら、お客様はいったいどのように
感じるでしょうか。


答えなくてもわかりますね。


お客様が想像していた以上のことを実行して
初めて感動が出てきます。


そして、これを計算して仕掛けていくことが
できれば計算して感動を作り出すことも出来るようになります。


ぜひ、「意外性」を前面に押し出すことをお勧めします。