【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

 

セールス気が重い…

なんなら

絶対売れない

自信がある😭

 

 

 

せっかく

個別相談や体験会で

お客様にお会いするのに

 

 

 

こんな気持ちで

心臓が口から

飛び出そうになってませんか?

 

 

 

私も!

私も本当にそうでした〜!

で絶対その通り

売れないの💦

 

 

 

でね、こういう

【売れない私】が

絶対やってしまうことが

ありました。

 

 

SNS世界観×集客をお教えしてる小林のりこです♪

このブログでは、
56歳で脱サラ起業した58歳のワタシが
売れない時期を経て3ヶ月で月商100万を叶えた

●公式LINEが月60人増える世界観の作り方
●月商50万→100万と安定して稼ぐ方法
●50代女性起業家さんのためのインスタ集客術

をお伝えしています💖

 

 

 

売れない私がしてたこと

 

【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

 

正直にいうと、

かつての私は

本当にセールスが苦手でした。

 

 

 

お客様に私の商品を

【売る】なんて…

でも【売りたい】し…

 

 

 

気持ちはこんな感じ。

 

 

 

で、その頃の私は

お客様とZoomする時

⬆️こんなでした。

 

 

 

「売れない私」がしてたこと
ノウハウ満載
商品やノウハウのスライドをめいっぱい説明して、痒い所に手が届く(つもりの)解説

終始気もそぞろ
買ってくれるかしら?どうやってお勧めする?でもそれしたくない…
終始頭の中はこれでいっぱい。

沈黙が怖くてしゃべり続け
ちょっとでも間が空くと不安でしかたがない。とにかくしゃべり続ける。

 

 

 

とにかく心配なんですよ!

不安なんですよ!

 

 

 

Zoomまでは

来てくださったけど

欲しいのはノウハウだけ

なんだろうな

 

 

 

なんて

最初から決めつけてるから

 

 

  • 有益なことを言わなくちゃ
  • 商品を売り込んで
  • 買う気になってもらわなくちゃ

 

 

そう思ってました。

 

 

 

 

 

売れる≠売り込む

 

【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

だけどね、

これやってると

1000%

うまくいかないんです。

(誤植ではない。1000パーです)

 

 

 

だって

個別相談や体験会は

自分に足りないものに

自分で気づいてもらう場

 

 

であって

ノウハウを教える場

ではないから。

 

 

 

ご自分に見えている悩みが

その場で解決したように

思われることは

親切なようで

実はその方のためにならない。

 

 

 

自信がないために

盛りだくさんのノウハウを

お伝えするのは

本当のサポートではないんです。

 

 

 

だけど

「え?たったこれだけ?」

「私の知りたいことじゃなかった」

って思われたくないから

話しすぎてしまう。

 

 

 

自信がないから

喜ばせようとする。

一生懸命説明する。

 

自分の課題について

考えていただく

時間を与えない。

 

 

 

これは

売り込んでいる

状態です。

 

 

 

例えばあなたが

乾燥肌で悩んでいて

保湿化粧水を買いに行ったとして

 

 

 

店員さんにいきなり

しつこくシミ取りクリームを

勧められたらどうでしょう?

 

 

 

乾燥肌の話をする暇もなく

「ほら、ここに大きなシミが!」

とずけずけ言われて

「ね、いいでしょう?」

とクリームを塗りたくられたら

 

 

 

「何この店、失礼すぎる」

「私にシミがあるっていうの?」

「私の話ちっとも聞かずに」

 

 

 

って思って

欲しかった化粧水さえ

買わずに帰りませんか?

 

 

もしくはモヤモヤしながら

クリーム買わされて使う気なくなるか

どっちかじゃないでしょうか。

 

 

 

売れるようになった私がいつのまにかしてたこと

 

【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

 

発信もイマイチだった

自分がお客様にとって

なぜ必要なのかも言えなかった

 

 

 

そんな私ですが

 

 

 

さっき言ったように

いちばん辛かったのは

売れない自信が

消えないことでした。

 

 

 

だって

申し込み自体

少なかったけど

 

 

 

せっかく

目の前に来てくださっても

結果連敗してたもの。

 

 

 

だけど今は

大変ありがたいことに

売り込まなくても

自然にご成約いただけるように

なりました。

 

 

 

これ売れてなかった頃は

「それは都市伝説」

って思ってことなんですが

 

 

 

今は本当に

売ろうって気持ちが

ないんです。

 

 

 

気に入ったら

欲しいって言ってくだされば

それでいいし

 

 

 

それより今お困りのことを

しっかりお聞きしたいって

思ってるだけなんです。

 

 

 

【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

 

今の私がしてること
話しやすい空間と質問
私も緊張してたけど、よく考えたら相談に来てくださる方の方がもっと緊張してるはず、ってことに気づいて、お話ししやすい雰囲気をひたすら作ってます。
質問はイメージしやすく答えやすいように。

会話に集中し出会いを楽しむ
不思議なくらい、セールスするってことを考えてません。せっかくお会いできたので、その方とのお話に集中しています。(またまたー、って思うかもしれませんが本気でそう)

沈黙ができても黙って待つ
なにが心配?と言いたくなる気持ちがゼロではないけれど、おせっかいはせずに沈黙では待ちます。答えを出すのは私じゃなくてお客様。質問されれば、それに一所懸命お答えします。

 

 

 

なんとしても

売らなければ!

 

 

 

と思ってないので

絶対売れない自信

っていうのも

どっかいっちゃってます。

 

 

 

もちろん

ご縁がない場合もあります。

けどそういうときは

 

 

 

私のことを

必要と思っていただく時間が

足りなかったことが多いです。

 

 

 

結局、売り込まずに売れる状態を作るには

 

【50代女性起業家】インスタ集客3ヶ月で月商100万!ファンができる世界観作りで自分らしく生きる/小林のりこ

 

つまり

売り込まずに売れる

状態を作るには

 

 

 

どうやって売ろうか、

と考えるのではなく

 

 

 

お客様が

何に悩んでいるのか

ゆっくりと伺い

自分で自分の課題に気づく

時間を差し上げること

 

 

 

なのです。

 

 

 

もちろん

こうなるためには

 

 

 

お会いする前に

この人の商品が欲しい!

と思っていただける

状態を作っておく

 

 

 

ということが

とっても重要ってことも

忘れないでね♪

 

 

🔻🔻🔻
 

   \ここをクリック /

友だち追加

 ポチってカンタン登録

 

 

ただいま

930人以上がご登録中!

🔻登録は下の画像をクリック🔻

 

 

 

商品には自信があるのに

そもそもLINEに

入ってもらえない😭

 

 

 

そんな

50代女性起業家さん必見!

 

 

 

1ヶ月で60名LINEに集めた

「世界観の作り型」

 

乙女のトキメキPDF 163ページ乙女のトキメキ

5大特典🎁

 

 

ぜひ受け取って

自分だけの素敵な

インスタ世界観を作ってね💓

 

 

   \ここをクリック /

友だち追加

   5大特典を受け取る

 

 

人気記事

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

中身を一部ご紹介💖

🔻LINEにザクザク登録される世界観投稿の型🔻

または

🔻🔻🔻

\ここをクリック /

友だち追加

「プレゼント」とメッセージ

 

嬉しい感想💖

🔻🔻🔻

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

私の公式LINEでは
女性起業家さんに向けて

⁡💌起業のお役立ち情報 

💌【お友達限定】個別相談、セミナーのご案内 

💌ライブ情報

 

について発信しています!


⁡*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

私のInstagramはこちら

下矢印下矢印下矢印