お正月は初詣と箱根駅伝とバーゲンでしょ!やっぱモグスは速いわ。 | N嬢の終の棲家

N嬢の終の棲家

某女子大学を卒業し、社会へ羽ばたいた私が、社会の荒波にもまれつつ生活している様を描いていきます。

元日鏡餅

近所の神社に初詣に行ったら、「凶」を引く。

ムカついたので、その後に行った多度大社 でもおみくじを引く。

結果は「末吉」。

今年はパっとしない一年になるやもしれない。

ここの大社は馬が坂を駆け上がっていく上げ馬神事が有名。

なるほど、競馬用語でいうところのなかなかの坂路コースである。


津島にあるミュゼドゥアッシュというケーキ屋へ寄る。

元日でもイートイン可。


myuze
写真はチョコレートのタルト。

上にかかっているチョコレートは固いかと思いきや、やらかくてびっくり。

津島という立地条件にしては値段はお高めだけど、美味。


最後に一宮にあるツインアーチへ。


itinomiya
びっくりするほど人がいない。

経営は大丈夫なのか?

元旦からこんなところに行こうと思う人は少ないのかもしれないけど。


2日富士山

朝起きて箱根駅伝を見る。

2区のモグスとダニエルが予想どおり速い。

正月から気候も生活習慣も違う異国の地で走っている彼らを見て、自分の怠惰さを反省。

午後からバーゲンに参戦することにする。