明けました。 | N嬢の終の棲家

N嬢の終の棲家

某女子大学を卒業し、社会へ羽ばたいた私が、社会の荒波にもまれつつ生活している様を描いていきます。

明けましておめでとうございます。

各方面の皆様、本年もよろしくお願いします。


さて、今年の私の野望はコレ↓


goya
ゴーヤの自家栽培!です。

死ぬほどゴーヤ好きな私にとって、ゴーヤをいかに過剰供給するか、積年の大きな悩みだった。

スーパーで買うと高いし・・・。

家族は大してゴーヤ好きではないので、全然買ってこないし・・・。

こんな悩みを解決する唯一の手段は自家栽培しかないでしょう!

ってことで今年は自宅のベランダでゴーヤを栽培することを決意。

ネットで調べてみたら、種まきは5月。意外とお手入れも簡単なようだ。

どうやら氷川きよしもゴーヤを育てているらしい。

そんなわけで今年の目標は、


ゴーヤを栽培

死ぬほどゴーヤを収穫

バラエティ豊かなゴーヤ料理を作る

きっと料理の腕もあがることだろう

さらにはゴーヤを食べることにより健康も手に入れる


さらにはゴーヤを窓辺で栽培して日陰をつくると、気温が周囲より2-3度下るなどの効果もあるようだ。
これで「みんなで減らそうCO2」というわが社のキャッチフレーズも実践することとなる。


すごいよ!ゴーヤ!

とりあえず5月に種まきを忘れないようにしなければ。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。