《親業》やるべきことを やるべきときに やる! | 徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

徒然中学生日記【日能研】2024中学受験しました

2024年春 熱望校から合格をいただき、息子は中学生になりました。
これからも息子の成長と家族の記録を綴ります。

本日もお疲れさまです照れ


毎日暑いですねアセアセ

早く寝てるのにだるさがとれない…


ここ数日


外部会場模試受験

下矢印

結果

下矢印

模試の直し…


とバタバタしてました絶望


うさぎ母は

うさぎから感染ったと思われる鼻風邪で

鼻水とまらず頭がボーッとする予防のと

暑さ太陽でバテてましたショボーン


外部会場での模試も

レポートしたかったけれど


試験受けたのはうさぎだし

あまり書けることがなかったですショボーン


印象的だったのは

お迎えのときに

国際空港の出待ちみたいに

なってたことくらいかな照れ


うさぎ: 俳優

親 : 出待ちファン の構図


わが子の姿を見つけたときは

おかえりー!って

嬉しかったなラブラブ



模試の結果は…………


さておきニコ



最近の悩みごと悲しい


※ここからは個人の見解ですので

  考えが違うなぁって思われたら

  スルー願いますニコニコ




中学受験生の親として

うまくサポートできてなくて

凹む…絶望



日々うさぎ


“ やるべきことを


   やるべきときに


   やる! ”


それが大事と伝えていますニコ



そして!それは親も一緒!


子育てして

フルタイムで働いて

キャリアも諦めない


欲張ってるって自覚ですか?


もちろんあります!!ニコ



全部投げ出したくなることも


思考停止して もう寝るッ!!って

日もありますショボーン


でも、誰かのために

自分を犠牲にすることが

美学だとは思わない


だから、まずは母自身が

自分の足で立って


うさぎの自立をサポートしたい



うさぎに小言を言うのは

親がやるべきことを全部やった!と

言えるときにしようと心に決めましたショボーン


ついつい口うるさく

言っちゃいそうになるけれどびっくり


でも、言っても

それは親の自己満足なわけで


親が言って安心したいだけ



そういう場合


うさぎがやる気をなくすか

反抗するだけだから



我慢!がまん!!

ガマーーーーーーーーン!!!!!!



親の忍耐力試されます…

なんの修行じゃホンマに!!


まぢツラっ絶望



最後まで読んでくださり

ありがとうございました飛び出すハート