「職業訓練校」をテーマにした漫画が発売です!! | 愛媛の職業訓練校・就職に強いスクール【ナカノジョイントカンパニー】

愛媛の職業訓練校・就職に強いスクール【ナカノジョイントカンパニー】

愛媛県の松山で職業訓練を最初に民間委託した学校です。就職に有利なスキル習得と20年間のキャリア支援で、個人に合った働き方を応援しています。個人向けの資格取得コースや企業ニーズに合わせたカスタマイズ研修も実施しています!

しばらくぶりの投稿ですみませんあせる

先日、10月27日に「えひめ若者サポートフォーラム2022」に参加してきました。


なぜかというと…


テーマがなっなんと飛び出すハート
~職業訓練で見つけた人生とは~

だったからですお祝い

 

 

いやいやナカノジョイントカンパニーじゃないってアセアセ

いいんです。

職業訓練校がもっともっと世の中に認知されれば

きっと人生のきっかけを見つけてくれる人が増えるからニコニコ


 

今回のフォーラムの講師の先生は、

宇和島吉田町出身の漫画家の清家 孝春

◇清家孝春氏 Twitterはこちら→ @psychoMASAO


清家氏は、働きながら漫画家を描くという生活を続けられていましたが

勤め先の契約終了のタイミングで、関西の職業訓練校に通うことに。

ご自身の職業訓練校の経験をベースにした物語となっています!!

 

今日のフォーラムでは、先生ご自身が感じらた職業訓練の経験や

仲間達との絆や出来事などを聞くことができました。

 


なかなか伝わらなかった「職業訓練校」のよさ

是非、清家先生の漫画から感じ取っていただきたいラブラブ

 

さまざまな価値観の仲間との出会いや

学ぶことの楽しさ

先生方との絆や

自分自身を見つめる大切な時間

 

職業訓練校は、

自分らしく働くための人生を見つけにいく学校ですキラキラ

 


先生の単行本1集は、本日10月29日ごろ発売予定だそうです。

是非読んでみて下さいおねがい

 


私と同じ宇和島出身の清家先生
勝手に親近感を感じてしまいました🎵
これからのご活躍を祈念いたします。

 


ダイヤグリーン愛媛労働局の紹介動画です

 


ダイヤグリーンビッグコミック紹介ページです

『無職の学校~職業訓練校での200日間~』 清家孝春 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館 (bigcomicbros.net)

 

 

ダイヤグリーン無料で11/10まで試し読みできます

【無職の学校~職業訓練校での200日間~が11/10まで無料】まんが王国|無料で漫画(コミック)を試し読み[巻](作者:清家孝春) (k-manga.jp)