インテリアコーディネーター実践コース | 愛媛の職業訓練校・就職に強いスクール【ナカノジョイントカンパニー】

愛媛の職業訓練校・就職に強いスクール【ナカノジョイントカンパニー】

愛媛県の松山で職業訓練を最初に民間委託した学校です。就職に有利なスキル習得と20年間のキャリア支援で、個人に合った働き方を応援しています。個人向けの資格取得コースや企業ニーズに合わせたカスタマイズ研修も実施しています!

12日からスタートしたインテリアコーディネーター実践コース
本格的な勉強がスタートしていますニコニコ

 

インテリア計画
インテリアの仕事

インテリアの歴史

色彩

インテリアコーディネーターの試験は覚える範囲も広いですが

先生達の工夫もあって、クラスみんなで頑張っていますキラキラグッ


木材の種類は実際の廃材を触って覚えます。

 

インテリアに深く関わる色彩では、色の仕組みを覚えられるように
配色カードから、チョキチョキと切ったり貼ったりしながら覚えます。メモ

 

インテリアの歴史は1人よりグループでビックリマーク 年表をワイワイとまとめながら覚えます。

 


 

毎日の日誌を見ると・・・

 

インテリアを身近に感じられ興味が尽きず毎日楽しみですニコニコ

2次試験のイメージが沸いてきました!!

年表作りで整理ができた気がします。

 グループで行ったので他の方の意見も聞きながら進めることができました音譜

これからは復習もしっかりしないといけないと思いましたあせる

 

と訓練生達の感想を一部ご紹介しました。


さてさて、先日、お客様がスモークツリーを持ってきてくれましたラブ
ふわふわシルエット かわいすぎるラブラブ

さっそくドライフラワーにして飾ってみました。

まだまだ上手には飾れませんがあせる
インテリアを楽しむ心は訓練生達と同じです。


みんなでインテリア合格するぞ!!