夏休みの思い出♪≪自分編» | ニジイロさかな

ニジイロさかな

宮城県内のイベントに出展しています!

✧アロマハンド&フットトリートメント
✧カラーキャラピーセッション

 

 

こんにちはニコ にじいろのさかなうお座 さかなちゃんこと mikiです!

 

 

 

先週末、山形県へ行って来ました音譜

 

 

 

 

湯殿山

 

 

 

 

出羽三山のひとつである湯殿山。

 

生まれ変わりの地、宇宙ととらえられているそうで、

 

人が手を加えることを禁じてきたために、

 

本殿や社殿がないのが大きな特徴なんだそうキラキラ

 

「語るなかれ」「聞くなかれ」と厳しく戒められた神秘の霊場ゆえに、

 

再び会いたいと心ひかれることから『恋の山』とも言われているそうピンクハート

 

(パンフレットより)

 

 

 

 

景色と空と太陽がめちゃくちゃ綺麗で、最高で、

 

良い意味で、ため息しか出ない爆  笑(語彙力...汗

 

この景色だけでデトックス効果大キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのが、

 

❑龍王尊祈祷道場 善寶寺(ぜんぽうじ)

 

 

 

鶴岡市にあり、庄内の大自然に囲まれた6万坪の境内びっくり

 

365日年中無休で毎日祈祷しているそう時計

 

そのありがたい御祈祷が圧巻キラキラ

 

十数名のお坊さんが、リズミカルに鳴る太鼓に合わせて

 

一斉に般若心経を唱える様を見ていると、

 

思わず自分も一緒に唱えたくなるような感覚になる照れ音譜

 

これ私だけかな~爆笑あせる

 

胸に響くような、その御祈祷は、YouTubeで見られますおねがい

 

 

公式YouTubeチャンネル:https://youtube.com/channel/UCmlsNMy2TVIV6vJNIh5LxFQ?vi

 

 

ご興味あるかたはぜひ見て~アップ

 

 

 

 

 

裏手に

まわると、

 

◇龍王殿

 

あまりにも綺麗な空にフォーカスしてしまったほっこり

 

 

 

 

境内に戻るとニョロっと現れたヘビDASH!

 

 

 

「こんにちは~お邪魔してます~ほっこり」と声をかけると

 

「ワタシは日陰でゆっくり休みたいのよ、、どうぞごゆっくり~ヘビ

 

なんて言ったかどうかは分かりませんが、、(いや言ってないww)

 

 

次に向かったのは敷地内にある、

 

貝喰池(かいばみのいけ)

 

 

 

一昔前(1990年頃)に人面魚で有名になった池うお座キラキラ

 

二龍神の棲み家と伝えられる池なんだそう龍

 

 

 

 

裏手に行くとあるのが、

 

◇龍神堂

 

 

 

こちらのお水は飲むことができるのですが、

 

柔らかくて少し甘さがあるような美味しいお水でしたみずがめ座

 

 

 

 

 

ジブリ もののけ姫にでてくる こだま が居そうな

 

しっとり静かで落ち着いた場所でしたとかげ

 

ソース画像を表示(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは道の駅で野菜などを購入し、帰路につきました車DASH!

 

今回の旅は、私にとってとても内容の濃~い

 

充実した一日となりました。

 

連れて行ってくれた hiromiさんに感謝です音譜

 

hiromiさんもブログで今回のことをアップされてるので、

 

ぜひご覧になってみてくださいねドキドキ

 

◆湯殿山で生まれ変わり❗️ | スピ多め♪の心屋系マインドリセットカウンセラー (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。(o*。_。)oラブラブ