夏休みの思い出♪ | ニジイロさかな

ニジイロさかな

宮城県内のイベントに出展しています!

✧アロマハンド&フットトリートメント
✧カラーキャラピーセッション

 

 

 

 

こんにちはニコ にじいろのさかなうお座 さかなちゃんことmikiです!

 

 

 

 

先日、夏休みの思い出づくりにお出かけしてきましたー音譜

 

 

 

塩釜水産物仲卸市場  AM8:00

 

 

 

こちらは私が小学生の時に来た以来なので、ほぼほぼ初めて口笛

 

なんで~いままで来なかったんだろ~~!!

 

もっと早く来てれば良かった~~笑い泣き

 

 

 

新鮮なお魚が並んでいるのは当然なのですが、

 

好きなお刺身を少しずつ購入して、

 

ご飯とお味噌汁(この日はあら汁)を購入し、

 

好きなお刺身をご飯に乗っければ、

 

“マイ海鮮丼”の出来上がり~音譜

 

 

 

はぁ~照れ幸せ~な贅沢朝食でした音譜

 

 

 

 

石ノ森漫画館  AM9:30

 

 

 

 

こちらは4~5年前に一度来たことがあって、

 

いろいろ楽しかったのでまた行ってみましたニコニコ音譜

 

 

小学生向けと思われるスタンプラリーに中高生の娘たちも参加して、

 

やっぱり楽しい時間になりました爆  笑

 

まだまだ子どもだな~笑

 

 

 

 

 

 

アニメージュとジブリ展  マルホンまきあーとテラス石巻複合文化施設  AM11:00

 

 

 

こちらは期間限定で開催しているイベントで、

 

アニメージュという雑誌の軌跡をたどる展示となっており、

 

ジブリ作品に限らず、機動戦士ガンダムやルパン三世などなど

 

アニメージュに掲載された数々のアニメの原画の展示やフィギアの展示など

 

大人の私でも楽しめる内容でしたウシシ音譜

 

てかどちらかというと大人向けなのかな~うーん

 

 

 

映画『風の谷のナウシカ』が誕生するまでの道のりや、セル画の展示は必見キラキラキラキラ

 

やっぱりジブリ作品の展示物には釘付けになりましたイヒ

 

 

 

 

そして、子どもたちのお目当ては、グッズ販売コーナーアップ

 

可愛いジブリグッズをあれもこれも欲しいと言いながらも、

 

自分のお財布と相談して、気に入ったものを購入していましたほっこり

 

 

 

 

 

県外に遊びに行けないいま、県内でも十分楽しめた小旅行でした音譜

 

 

また海鮮丼食べに行きたいーーアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。<(_ _ )>ラブラブ