突然ですがクイズです♪ | ニジイロさかな

ニジイロさかな

宮城県内のイベントに出展しています!

✧アロマハンド&フットトリートメント
✧カラーキャラピーセッション

 

 

こんばんはニコ にじいろのさかなうお座 さかなちゃん ことmikiです!

 

 

 

最強開運日スタートの毎日ブログ更新21日間チャレンジキラキラ

 

本日14日目となり、

 

いよいよネタ切れとなってきました笑い泣きあせる

 

 

 

 

ということで今日は、

 

先日、仕事で税務署へ行ったときに、

 

税務署の階段で見つけたクイズに

 

よければ挑戦してみてくださいませウインク(笑)

 

 

 

≪ウルトラ税金階段クイズ≫

 

日本と同じように、救急車を利用しても料金がかからないのはどこの国でしょうか?

 

① アメリカ   ② イギリス   ③フランス

 

 

回答

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

 

≪答え≫

 

② イギリス

 

 

アメリカ、フランスともに、基本料金+走行距離に応じた料金を後日支払わなければなりません。

 

州にもよりますが、民間の救急会社が運営していることが多く、サービスの内容も様々です。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、海外では民間が運営していることが多いのですね~

 

そのサービスの内容が気になり、少しだけ調べてみると、

 

アメリカの救急車を利用した場合、搬送費用として日本円に換算して3万~6万円になるそう叫び

 

だから海外に行くときは保険が重要になってくるわけだうーん

 

フランスの場合はアメリカよりも良心的な金額で、基本料金約7千円+1kmあたり3百円弱救急車DASH!

 

医師が同乗していてすぐに治療が受けられるそう。

 

ちょっと安心。

 

 

 

 

 

 

いまのこのコロナ過での救急搬送も増えてきている状況で、

 

受け入れ先の病院が見つからないというニュースを耳にしますが、

 

そんなことは本来起こってはいけないことなのに、

 

それだけ医療現場がひっ迫しているということなのですね。

 

 

 

いま私に出来ることは、感染しないように

 

しっかり予防対策をとることしかできませんカゼ

 

あとは、一日でも早くコロナが終息するように祈りたいです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました<(__)>ラブラブ