芸術セラピストの楓子です☆

昨日から、怒涛の大掃除をしています。
これまで、結構捨てられない女だったんですが、今年は一味違うぜ!!!

お陰で、ずっと物で溢れていた部屋が、スペース空きまくりんぐです
本棚も、クローゼットも、机の中も、スッカスカに(笑)

昨日は一番恐ろしい散らかりようだったクローゼットの掃除を完了。
そして今日は、机の中を掃除完了です!

机の中は、演劇関係の台本類や稽古用テキスト類でパンパンでカオスでした
10年以上コツコツ溜めてきた紙の量はやっぱり物凄いのです。

去年までは、私は演劇関係のものは一切捨てられませんでした。
特に、命を懸けて自分が出演した舞台関係のものは、役作りの殴り書きメモ用紙まで一切捨てられなかった~

なぜなら当時、役は私の一部だったから。
その役に関するものを捨てるのは、私の中でその役達に対し、申し訳ない気持ちと未練があったのです。

でも、この1年で色々経験して、
それは私が一方的に役に対し抱いていた執着だったんだなと気付いて、
今日は、かなり色々捨ることが出来ました。

芸術は、作ることだけではなく、壊すこともアート

執着を手放したことで、役達も、なんだかようやく浮かばれた気がする。

私にあなた達を演じさせてくれて、本当にどうもありがとう・・・

そうそう、タイムリーにも、今日は、久しぶりに舞台の夢を見たのです!!
昨日TVで観たからか、なぜか坂上忍さんが出てきて、演技指導をされてめっちゃ怒られました(笑)
因みに、夢で私が演じていた役は、男役でした。

たまに、私は当時、少年の役を頂いていたりしたのよん♪

織田信長の寵愛した小姓の森蘭丸とか



影背負った中性的な少年とか



・・・ね(笑)
(懐かしいなー!!)

男役もまた機会があったらまた演りたいけど、
今一番やりたいのは

コメディ!

なんか、予感なんですが、来年は、久しぶりに何かしらの舞台に立つような気がしています。

コメディだったら良いなあ(笑)

1/9(木)のアクトセラピーのワークショップでは、
本格的なセリフの掛け合いのワークはやりませんが、

機会があれば、がっつりセリフ有りのワークもやってみたいです(^^)
今日選別してて、使えそうなテキストたーくさん見つけたし~♪

そしてそんなこと考えながら掃除していたら、
先ほどSNSで、整理していたパンフの舞台で共演した俳優(数年前に退団して田舎に戻った)のもとに遊びにいった友人のが、その彼とツーショット写真を!!!

色々シンクロだ~~~~

なんだか、掃除からまた改めて、演劇への愛だったり、芝居への愛だったり、共演者への愛だったりがぐわーっと沢山きて、
自分の原点を思い出しました。

来年は、それを活かすぞ!

皆さんも、大掃除から改めて、自分の原点と出会ってみてくださいね(^^)

今年もあと1日。

悔いのない、1年の最後をお過ごしくださいね

今日も最後まで読んでくれてありがとう


パステルアートDeヒーリング☆<ホワイトクリスマス>おえかきとカラーセラピーで心のお掃除

アクトセラピー体験会新年に相応しい、演劇とセラピーの融合ワークショップ

カラーセラピー個人セッション
自分を見直し、心の棚卸しをしたい方へ

TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座
カラーセラピストになって、家族や友人、そして自分を癒したい方へ

楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
ブログだけじゃ物足りないあなたへ(笑)不定期更新

登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね