『クリエイティブ文化展』素敵な展示会でした♡ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

最終日は在廊しました😊

これまで色々な展示会に出展してきましたが、
まるで舞台のような世界観を展示会で演出してくださったのは初めて。

展示スペースのエントランスには照明で青く照らされた木。
全体的にもブルーの照明で統一。




そんな幻想的なスペースの中、
それぞれの作品一つ一つにスポットライトを当てており、
青の世界に作品がボワっと浮き上がっていて素敵でした✨




押上駅にも今回の展示会のポスターが沢山貼られていて、
終始スタッフの皆さんがイベントスペースから出て、
積極的にお客さんを展示会に引き入れてくれていました。




そのため、沢山のお客様にお越し頂き、大盛況でした!

周りにいた作家さんが積極的にお客様に話しかけていたので、
私も頑張って自分の作品を観て下さるお客様に声をかけました。
(実はこう見えて、絵を観て下さっている方に話しかけに行くの苦手なの😂)

でもそのお陰で曼荼羅アートに興味を持って下さったりする方もいて、勇気を出すの大事だなって思ったり😁




親子の観覧も多く、その中には「この絵好きー!」って走って駆け寄って私の絵を指さしてくれるお子さんもいて、嬉しかった🥰

そして今回の展示会のプロモーションビデオを担当していた企業さんから、インタビューしていただきました!

久しぶりのカメラに舞い上がっちゃって😂
うまいことコメントをまとめられなかったのが悔しいけど、
役者時代を思い出しました😊




とても実りある展示会で、出展して本当によかったです🩷

最後に、お越し頂いた方からの作品への感想をご紹介します。


初めて、本物の原画を見ましたが、とても奥深い質感があって、素晴らしい作品でした。

いつもは、スマホの画面でしか見られないので、平面的に感じましたが、やはり原画は違いますね。

それから、他に、似たような作品を描く作家がいないことも、魅力の一つだと思いました。


嬉しいコメントをありがとうございます!!

やっぱりねー、原画を観て欲しいのですよ☺️
だからこそ、これからも機会があれば展示会には参加したいと思っています。



これまでアートと触れていなかった方にも、
「楽しい」「癒される」と思ってもらえる絵を描いていきたいです🌸