【曼荼羅アート】Secret Garden | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。



凄く久しぶりの新作です。

GWにイングリッシュガーデンに行ったので、
植物をイメージした曼荼羅アートを描きました🌱










円の周りには葉っぱがついています。

曼荼羅に葉っぱを這わせるの、昔から好き(笑)



色彩に癒されたくて、
虹色🌈をベースにしました。


(ベースぬりぬり。虹色の穴ができました)


(花が咲いたよ)



虹は心理学では希望の象徴。
そして植物クローバーはエネルギーの象徴です。


植物の絵に惹かれる時は、

エネルギーに満ち溢れている時や、
逆にエネルギーを欲している時に多い傾向があります。


そして曼荼羅アートとは、
心を整えたい時、または心が快方に向かった時に惹かれやすいアートです。




曼荼羅アートを眺めていると、
私は落ち着いた気持ちになります。


左右対称かつ、美しい色彩の図形は、
不思議と心を癒してくれるのです。




久しぶりに曼荼羅アートを描いて、

自分の心が浄化されるような感覚になりました^_^



またこの作品も、額装して展示会に出展したり、

ポストカードやポスター化にして、

多くの方に楽しんで貰えたらと思います✨



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!




◆オンラインショップ◆


💎Creema



💎メルカリ

https://jp.mercari.com/user/profile/324098224?utm_source=web&utm_medium=share