フランスから帰国しました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

6月にフランスでの展示会を終え、

作品が帰国しました!



【アマテラス〜太陽の女神】




お帰りなさい!

アマテラス照れ



コロナウイルスの影響で何度も会期が延期したため、



この子が日本に、そして私の手元に戻ってきたのは、


約一年半ぶりでした。



長い間、一人でフランスにいて、

本当によく頑張ったね!



そして、沢山の方に見てもらえて、

良かったねラブラブ







自分で言うのもあれですが、

本当に良い絵ですキラキラ



原画のエネルギーは写真と全く違います。

凄いエネルギッシュなんですよ。



だからいつかこの子も、

日本の皆様に原画を観て頂ける時が来たらいいな。



そして作品がフランスから帰ってきた日に、

ポストカードのご注文が入りました。




こちらは、


フランス王妃マリーアントワネット


をイメージして描いた曼荼羅です。





この作品のご注文は実は久しぶりだったのですが、



フランスから作品が帰ってきた日に、


フランスをイメージした作品のご注文を受けたこと、



何か凄くご縁を感じましたラブラブ



そしてそのことをご購入者様にお伝えしたら、


またとても励みになるメッセージを沢山頂けて、



改めて


「私のお客様って、

皆さん本当に思いやりのある素敵な方たちばかりだなあお願い



と思いました^ ^



そして10/16は、

アントワネットの命日だったそうです。



Wikipediaより)



アントワネットの命日近くにこの作品をご注文されたのも、


やっぱり何かご縁を感じました(*´∀`*)



さあ、これでフランス展もひと段落です。

また大きな経験をさせて頂きました。



もしまた海外出展の機会があれば、

今度こそは渡航したいです。



そのためにも、早くコロナウイルスが落ち着きますように。





今回ご紹介したマリーアントワネットの曼荼羅は、ダウンで販売しています。



宝石ブルーオンラインショップ



ぜひ覗いてみて下さいねキラキラ



今回も最後までお付き合い頂き、

有難うございました!