【点描曼荼羅】Moon Dance | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

Youtubeで色々な曼荼羅アートの描き方が載っているので、


勉強として観ながら点描曼荼羅を描いてみましたウインク





1/4曼荼羅!



初めて描いてみました。


そして分かったこと。



私の曼荼羅アートの描き方って、

独特だったんだなあ・・・(笑)



たしかに私の曼荼羅アートの描き方は、

アートセラピーのワークの一つを応用して描いているのですが、


皆さんとのその手法の違いに目から鱗でしたポーン




ただ、私はやはりオリジナリティを追求したくなってしまうので、


今回も私オリジナルの


マンダラ×シンボル


で続きを描いてみました。


完成がこちらダウン



【Moon Dance】




アクセサリーなお月様と、

曼荼羅のコラボです。



曼荼羅の色彩やデザインが、

ベリーダンスのアクセサリーみたいに感じて、


夜空を思わせる群青の画用紙と相まって、

女性性の象徴の月を描きました。





また色々と試してみたいと思いますニコニコ



販売もしようかなと考え中です。


宝石ブルーオンラインショップ

メルカリ・ラクマ・Creemaで作品を販売しています



今回も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたお願い