【パステル曼荼羅】黄昏時 | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

去年、愛犬チェロを亡くしてから、
実はショックでパステル曼荼羅が描けなくなっていました。


描いても描いても、
色彩が濁ってしまって、
途方に暮れていました・・・


アートセラピーの資格を持っているので、
自分が描いた絵から心理分析が出来てしまうのが逆効果になってしまっていて💦


描くのが辛くなってしまっていたんですよね。


「でも、そろそろ前を向かなくちゃいけない。」


そんな訳で、
今リハビリ中です。


そして、1枚描けたのがこちら。





タイトルは

【黄昏時】


七夕を思って、
描いてみました。


私の中ではこの絵も曼荼羅です。


色彩が今回は割と気に入るようには描けたので、ちょっと安心DASH!


これからまた少しずつ描いていこうかなと思います。


今日も最後まで読んで下さり、
ありがとうございました😊