【カラーセラピー】花達からの愛のメッセージ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。

あなたはお花は好きですか?


意外がられるんだけれど、私は実はそんなにお花興味ないです。

なぜなら、花粉症だからです(泣)

切実です。

更に・・・虫が苦手なんです。
虫に襲われる悪夢を見ると、一日中ブルーなくらい嫌いなんです。
これは、幼い頃に毛虫に襲われた経験から来ています。

ああ、思い出すのも怖い・・・・
(;;)
から、この辺でやめておきます(笑)


でも、お花のモチーフとかは大好き。
見るのも好きよ。アロマも大好き!


そんな訳で先日、噂の横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。


沢山の花たちから贈られた、カラーセラピーとアロマセラピー。
癒されました。

あなたにも花達の色のパワーをお裾分けしますね(^^)

***

PurpleTCカラーボトル
大好きなパープルたちからは、花の気高さ凛とした強さ
そして神秘の輝きを教えてもらいました。
ヴァイオレット・マゼンタ・モーブ・・・
沢山の高貴なパープル達に、思わず頭を垂れたくなります。


WhiteTCカラーボトル
今回私はホワイトの花達にとても惹かれていました。
『手放す』『浄化』『リセット』『ピュア』
そんなメッセージをホワイトの花達から贈ってもらいました。
とても可憐で優しいホワイトのお花達。


PinkTCカラーボトル
愛らしく、しかし豪華に咲き誇るピンクの花達。
「私はここにいるよ。今咲いているよ」
そんな声が聴こえてきそう。
花はやがて枯れるけれど、だからこそ花達は一生懸命、今を咲いている。勇気と自分への愛を教えてもらいました。


BlueTCカラーボトル
優しく包み込み、受け入れてくれるブルーの花達。
自分の中にある理想スピリットとは?そして自由とは何か?
今一度自分と向き合って、自分への愛を受け入れること。
ブルーの花達からそんな愛を贈ってもらいました。


GreenTCカラーボトル
花や実を支えるグリーンの葉っぱ達。
草色・若葉色・アイビーグリーン・ビリジアン
『成長』『リラックス』『呼吸』『癒し』『バランス』
休んでもいい、止まってもいい。それも全て成長に繋がっている。
グリーンの葉っぱ達からは、励ましと見守る愛を貰いました。

***

私たち一人ひとりも、世界に一つだけの花。
どんなに小さな花であっても、そこに咲いているだけで誰かの心の癒しになっている。

皆違って、皆いい。

そんなことを感じさせてくれる花達のお庭でした。

あなたはこの花達から、どんなメッセージを感じたかな?

今日も最後まで読んでくれてありがとう。



↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座
TCマスターカラーセラピスト講座
スペシャリストを目指したいTCカラーセラピストさんのためのステップアップ講座
TCカラーセラピー公式勉強会
カラーセラピストとしての心得や色の意味を深く学びます


ワークショップ・イベント6/19・20日パステルアートDeヒーリング☆
誰でも綺麗に描けて画家気分が味わえる人気講座!
6/22~27日エリスマン邸作品展
「癒し」をテーマにした横浜元町・エリスマン邸の作品展に出展させて頂きます

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなのセラピーを受けた感想
お問い合わせ