【カラーセラピー】TCマスタートレーナー講座を受けて参りました! | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

 

 

アートのチカラで”自分らしさ”に気づいて
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子(ふうこ)です。


ゴールドトレーナーとなり、
二日間のTCマスタートレーナー講座を受けて参りました!!

 

 

 

 

 

image
(代表の哉子先生と)

 


TCカラーセラピーの代表中田哉子先生自らが講師を務める
TCマスタートレーナー講座に、
今回も全国から集まったゴールドトレーナー。

いきなり最初の挨拶で号泣する私。
(早過ぎる・・・)

実は今回ね、
私をカラーセラピストにしてくれた
加藤のりこ先生

私をトレーナーにしてくれた
田中つるみ先生

再受講でお越しになっていたの。
(二日目はトレーナー勉強会でお世話になったちひろ先生もお越しでした)

 

 

image
(私の師匠ズ!左からのり子先生、ちひろ先生、つるみ先生)

 

 

 


それで、初めてTCカラーセラピスト講座を受けた時から
今までを走馬灯のように思い出して、
感極まったの・・・


あとね、実は先日、>>FBページのほうで、
これまで私の講座を受けてくれた方お1人お1人に、
メッセージを書かせて頂きました。
(受講生さんには、また改めて次の講座のお知らせと共に、
お1人お1人ご連絡させて頂きます)


一回一回の講座全てが本当に有り難く、
沢山の人に支えてもらったなーって思って、

その感謝に話しながらまた涙がこみ上げてきました。


・・・そしたら、今回の講座でサポートに入っていた工藤香先生から、号泣場面を激写して頂いておりました。

 

 

image

 

 

 


先生や受講生さん、クライアントさん、友人達、家族達、
皆さんのご協力と応援があって、

こうやってTCカラーセラピーでの最終ライセンスの講座に行くことが出来るようになりました。

ありがとうございます。

 

 

 

今回実はマスタートレーナー講座に行くことになって、

 

 

 

私以上に周りの人が喜んでくれることが多かった。

 
先生方は勿論のこと、TC仲間や、芝居仲間、そして普段私が応援する立場なはずの受講生さん達からも!
 
そして、こんな言葉を頂くことが多かったんです。
 
 

「自分のことみたいに嬉しいです!
私がパワー貰いました」


ただ応援されるのではなく、
私という存在を身近に感じて、喜んでくれる方が多かった。
 
・・・きっと、そう感じてもらえるのは、多分私があぶなっかしい一面があって(笑)、
完璧ではないからこそ、親しみやすく、自分に引き寄せて応援してくれる人が多かったのではないかと思います。
 
多分私が完璧なトレーナーでセラピストだったら、
こんなふうに応援されることはなかったんじゃないかなと。

 
なんか今回は、自分がどれだけ沢山の方に愛されているかを実感する機会になりました。

 
で、完璧じゃないからこそね、

 
受講生さんやクライアントさんと一緒に成長していく

トレーナーであり、セラピストでありたいと思うんです。



そこが私のウリだと思うから(笑)


ひとまず>>TCマスターカラーセラピスト講座
(マニュアルを見ないでカラーセラピーが出来るようになるstep2の講座)
5月以降開講を目標にしています。

 
公式勉強会は今のところ、リクエスト開講の予定です。
もしご興味のおありの方は、ご連絡くださいね♪
なるべくご希望に添えるように開講準備進めて行きたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!

 

 


ぶっちゃけこの二日間の講座は始終緊張しっぱなしだった私ですが
きちんと二日間、みっちり学んできました。


同期になった16期生の皆さん、
珍しく緊張しっぱなしで余り私のほうから積極的にお話が出来なくて、それが悔やまれるのだけれど、

FBやブログでこれからも繋がって頂ければ嬉しいです(^^)


まだまだ色々書きたいことがあるのだけれど、

明日は第3のカラーセラピーセッション講座
ヴィジョン・スパイラル・マスタートレーナー講座なので、

ひとまず今日はこのへんで・・・


今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

 

image

 

 

 

 


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら

 

 

個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ

アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです

 

 

芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座

 


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

 

 

 

 

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ