【カラーセラピー】願いが叶った!ゴールドトレーナーになりました | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気付いて、
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子です



本日は、新月(書いていたらもう次の日に・・・)。更に日食なんだとか?
明日は春分の日(昔の新年)だし、パワフルだね~。

新月には、お願い事をすると願いが叶いやすくなると言われています。

これは別にスピリチュアルでもなんでもなく、

なりたい自分像をじっくりと自分の中にイメージし、
更にそれを文章にして書き出すと、

「こうなりたい自分像」が自分の中で明確化されます。

そうすると、無意識にその目標に向かって自然と行動し易くなるということなんです。

・・・つまり、一種の自己暗示効果ですね(^^)


そいでもってその願い事は、

「~になりますように」ではなく、

「~なります!」

という断定系で書くと良いといわれています。
こういう自分に対する肯定的な宣言を、
アファメーションっていいます。


因みになぜ新月に願いが叶いやすくなるのかなんだけど、

新月というのは、完全に欠けた月であると同時に、
これから満ちるためのスタートの月。

だからこそ、自分の心も月と一緒にリセットし、
自分もこれから満ちていく(目標に向かっていく)という意識を持つには打って付けと言われているんです♪


私にはTCカラーセラピスト講座のトレーナーになってからというもの、
必ず書いていた願い事がありました。それは・・・


ゴールドトレーナーになること。


ゴールドトレーナーっていうのは、
20人TCカラーセラピストさんを育成したトレーナーに送られる称号です。

ゴールドトレーナーになると、
TCカラーセラピスト講座における最上級の講座である

>>TCマスタートレーナー講座

というものを受講出来るようになります。
(下線のタイトルをクリックすると、公式サイトに飛びます)

この講座は、カラーセラピストを育てられるようになるだけでなく、
カラーセラピーの勉強会を開けちゃったり、
さらにはトレーナーも育てられるようになったりと、

・・・なんか凄い講座なんです(笑)


私はトレーナーになったからには、
このマスタートレーナーになることを目指そうと思っていたのでした。


そして去年の11月に無事に20人育成を達成し、

昨日、本部からゴールドトレーナーの資格認定証が届いたのです。

image
(認定は本名のため、ちょいと隠しまーす)


そして来週、そのずっと願い続けてきた
マスタートレーナー講座を受けてきます!


願いが、叶ったのです。


ここまで来るのに掛かった歳月は2年。


その間、先に達成したのは、同じく願い事として毎回書いていた、

個人セッション件数100件を超えること
(詳細は>>こちら

アクトセラピー<演劇セラピー>を発信すること
(詳細は>>こちら

でした。

挙げた願いたちはセラピストになった当初は、
本当に叶えられるなんて夢にも思っていなかった。

はじめは「私なんかに、出来るわけないよねー」って、思ってた。

でも、諦めずに真摯にコツコツ続けていったら、
いつの間にか達成していたんです。


ぶっちゃけ、この2年はすっごい頑張った!という思いがあります。

でもそれ以上に達成出来るまで続けられたのは、


アートセラピーが好きだから


これに尽きたと思う。


そして、何より今回のゴールドトレーナーとなったのは、

私とご縁を結んでくれた受講生さん達と、

家族や友人の支えのお陰です




沢山のことを学ばせて頂いて、
本当にありがとう!!!

これからもよろしくお願いします。


来週のマスタートレーナー講座、
ぶっちゃけワクワクよりも今は不安のほうが大きくて
ドキがムネムネしているけれど、

行ってくるよー!!!
(≡^∇^≡)

今日も最後まで読んでくれてありがとう



↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ