”スピリチュアル”について自分の経験を語ってみる | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

アートのチカラで”自分らしさ”に気付いて、
自分が主役<ヒロイン>の人生を歩むサポートをする

元役者のココロ☆セラピスト 楓子です



あなたはインディゴ(藍色)
TCカラーボトルという色に、
どんなイメージを持ちますか?


・宇宙
・深海
・藍染


こんなものが、イメージとして浮かびやすいと思います。


インディゴは、宇宙から連想したキーワードで

・神秘的
・スピリチュアル
・深い愛
・叡智


深海や藍染から

・暗い(闇、シャドウ【心の闇】)
・深い
・本質


などの意味があります。

また、目を閉じた状態で手を眉間に近づけると、
見えていないのに眉間がこそばゆくなり、手の存在を感じられます。

この”眉間”には藍色の”第6チャクラ”というパワースポットがあると言われていて、
直感や直観、真実を見通す力、透視、スピリチュアル、真実
などの意味もあります。
(チャクラについては>>こちらを参考にしてね)


そしてそんな私はここ最近、どうやらインディゴを意識したいと感じているみたいです。

インディゴの服を買いまくっているのです(笑)

image


それで今日は、インディゴのキーワードの一つの
スピリチュアル
TCカラーボトルについて、
少しお話ししたいと思います。

かなりコアな話しになってくるので、
興味のある方だけお読み下さい。


私は実は、本来、結構なスピリチュアルタイプ。
(そもそも役者という仕事自体が巫女のような役割を持つものだしね)

・・・でもここ最近は、スピリチュアルから距離を置くようにしていました。


一つは、グラウンディング(地に足を着けること)を強化したかったから。

今現実世界で生きていることで、
何が出来るかにきちんとフォーカスをしたかったからです。


あと一つは、スピリチュアルの世界は諸刃の剣でもあるので、
一度離れる必要性を感じたからです。

理由としては、>>こちらの記事にも書きましたが、
この世界は、ほんとーに使い方を間違うと逆効果になる世界。


・・・そして、一般的にスピ系な話題では、
天使や神様などの光の世界のことばかり語られますが、

この世界は光が強いだけ、闇もとても深い世界です。
だから、興味本位だけで扱うと、痛い目に遭います(^^;


私は役者時代、いわゆる【視える人】でした。

演劇の世界は、人間の”感情と念”を扱う世界。
だからこそ、そのエネルギーをキャッチするアンテナも敏感になるのです。

・・・よく、劇場で霊を見るという話があるけれど、
あれは本当。

なんせ、舞台の上で様々な激しい感情の戦いがあるのだから、
その念が残らない訳がないの。

そして、芸能人で霊感が強い人が多いのも本当。
嫌でもアンテナは敏感になる・・・という人が多いのです。


でもね、この視えるかどうかっていうのは、
別に特別なことでもなんでもなくて、
本来は誰でも視えるもんです。

要は視えるかどうかのコツを知っているか知らないかの違いなだけ。


そもそも霊とかそういうスピリチュアルな波動っていうのはエネルギーです。

視えるかどうかは、
そのエネルギーの波動と自分のチャンネルが合うかどうか。


私は、主に自分が悲劇の役の時には、悪いもんや怖いもんばっか見えていました。

特に自殺する役の時は・・・酷かった(泣)

役に入り込めば入り込むほど、
そういうネガティブなエネルギーとチャンネルが合ってしまうし、

寄ってくる。怖いです。本当に怖いです。
自分の命の危険性も感じる位。

特に当時はウツ病も酷かったので、
余計そういうものとチャンネルが合いやすかったんですね。

この時に入られたものが原因で、
私、過去に壮絶な浄霊をして頂いた経験があります(^^;
(普通の人にはなかなかしない体験ですよねー)


でも、逆に、ステキな神様的?なものも、視えることがあります。

こんなものや、こんなものも視えることがあります。

こういう時は、得した気分にもなります☆


ただ、私は光と闇の世界両方知っているからこそ、

取り扱い注意だと強く感じます。

やはり、綺麗事な光だけの世界ではないからです。

それこそ、命の危険を感じる位、怖い思いをすることもあるのです。

グラウンディングをしっかりとしていないと、
簡単に持っていかれます。

憧れだけで語れる世界ではありません。

もしこの世界でやっていきたいという方は、
そのことをきちんと念頭に入れて覚悟を決めて欲しいと私はとても思います。


簡単に闇にも落ちれるから。
人を洗脳し、スクープにもなった占い師や霊能者などが良い例です。

あの人たちは、多分初めは全うだったのではないかと思います・・・


本当に、紙一重の世界。諸刃の剣だと、私は感じます。

今距離を置いているのは、それが理由だったりします。

ただ・・・最近は距離を置いてシャットアウトし過ぎているなーとも思っています。

だからこそ、「バランス取ろうぜ」ということで、
最近インディゴの服を選んでいるのかも?

本当に、このバランスが大切だよね~。

現実世界とスピリチュアル世界のバランス
光と闇のバランス

バランスをテーマとしたグリーン
TCカラーボトルも、
意識していきたいところですネ。

そんな訳で、たまにはいつもとは違う感じの記事を・・・と思い、
今日は自分の経験を含めてスピリチュアルについて語ってみました。

最後まで読んでくれてありがとう


もし要望があれば、また書きたいと思います(^^)


今日も最後まで読んでくれてありがとう


↓ランキング参加しています。1ポチしてくれると励みになります!


Facebookページはこちら
↑こちらにも是非イイネ!をお願いします↑



読者登録はこちら


イベント・ワークショップ
1/18(日)アートで花咲くヒロインたちの会
今年のあなたの目標を実現させていくワークショップ!
1/31(土)お茶会in戸塚
お茶会という名の新年会です☆アート好き、人好きな方集まれ~!



個人アートカウンセリングカラーセラピー
綺麗なカラーボトルから色彩心理カウンセリングをするセラピー。
初めて楓子のアートカウンセリングを受ける方にオススメ
アートセラピー
お絵描きセラピー。自信と笑顔がサクレツした人生を歩みたい方へ。
カラーセラピーを一度受けた方向けのセラピーです


芸術セラピーの講座TCカラーセラピスト講座
1日で周りの人にカラーセラピーが出来るようになる資格講座
TCカラーセラピストフォローアップ講座
もっとカラーセラピーがうまくなりたい方のためのサポート講座


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

アートで輝くヒロインロード
~自分が主役<ヒロイン>の人生を歩もう~


ホームページ
みんなの芸術セラピーを受けた感想
お問い合わせ