『虹色ドルフィン~光の泡~』


芸術セラピストの楓子です☆


明日から関東は台風がやってきます。
大きな被害になりませんように。そして、この台風が浄化になってくれたら良いなあーって思います。

最近、仕事場でチャクラについて聞かれることが多く、
色々私が説明できるところをお話しさせて貰っています(^^)
(チャクラについては、TCカラーセラピスト講座でもお勉強しますよー)

チャクラっていうのは、インドのサンスクリット語で「車輪」という意味で、
人間の中心線上には、7つのエネルギーのコントロールセンターがあるとされています。
更に、そのチャクラには、それぞれ司る部位があり、色がついているといわれています。

TCカラーボトル第1チャクラ(赤)・・・足、生殖器
TCカラーボトル第2チャクラ(オレンジ)・・・腰、腸
TCカラーボトル第3チャクラ(黄色)・・・胃腸、神経系
TCカラーボトル第4チャクラ(緑・ピンク)・・・胸、気管支
TCカラーボトル第5チャクラ(青・水色)・・・喉
TCカラーボトル第6チャクラ(藍色)・・・眉間
TCカラーボトル第7チャクラ(紫)・・・脳、耳、鼻、眼

(上記の部位と色は、それぞれの流派によって考え方が多少違いますが、
一番基本的な考え方は、上記のものになります)

このチャクラは歯車のように全てが連動しているので、もし一つでも回転が速すぎたり遅すぎたりすると、その他のチャクラのバランスも崩れてしまいます。
そうなると体調を崩したりしちゃうんです。

例えば、
第1チャクラは主に足などを司っているので、”行動力”などに影響します。
それが速く回転しすぎるということは、行動力がオーバーヒートし過ぎている状態。

つまりは、仕事などを頑張りすぎちゃって、燃え尽き症候群になってしまったりしている状態ですね。

逆に第1チャクラの回転が遅くなっちゃうと、やる気が全くなくなっちゃったりする。

チャクラとは、こんなふうに考えられている大昔からある思想です。

チャクラと照らし合わせて、最近の自分のことを思い返すと、納得することが結構出てきたりするので、
もし良ければやってみてください

因みに、お分かりになった方もいると思いますが、
チャクラの色はの色の並びになっているんですよ~~


(ヘッダーの虹の写真。数年前にハワイで撮ったものです)

もし、自分が今直面している問題がチャクラの部位で思い当たったところがあったら、
その部位のチャクラの色のアクセサリーなどを身に着けると良いです♪

例えば、喉を痛めたら、喉に対応する第5チャクラの青を身に着ける。
更に、喉に近い位置に着けるペンダントなら、尚良し!(笑)

あとは、その色をメインにしている絵や写真などを意識して眺めるようにするのもオススメです。

試してみてくださいね☆

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました

 パステルアートDeヒーリング☆【きのこのおうち日程リクエストで受け付けています
 数秘をセラピーに活かすお手伝いセラピストとして参加です
2013年9月26(日)13:30~16:00inアートフォーラムあざみ野

 フォーラムまつり2013
予約受付中!
2013年10月27(日)10:00~16:00
*カラーセラピーの個人セッションの体験を、20分/\1000のイベント価格で行います

カラーセラピー個人セッションについて
*日程表や料金表

TCカラーボトル 1日で資格が取得出来る!TCカラーセラピスト講座
*14本のカラーボトル+マニュアル+補足資料付で費用は18000円!お得です
8月27日(火)10:30~16:30【ランチ休憩有】

楓子の【あなたの心のキャンバスを虹色にする方法】
*カラーセラピーやアートセラピー、スピリチュアルや天然石のことなどをお話しています
登録フォームこちら
配信解除us-196453@mc.melma.com ←空メールしてください


ホームページ

バナー

コンタクト
smilestar70☆gmail.com (☆を@に変えてください)
 よろしければランキングをぽちっとお願いします
バナー
読者登録してね