ふと思い出す、1年間 | りこねくらの気ままにblog

りこねくらの気ままにblog

eighterで8号車でラブライバーなりこねくらがいろんなことを書いていくブログです。
気ままに更新していくつもりなので2日ごとだったり1週間ごとだったり…。
ハマっているものの話題が多くなる可能性高しやで!…タカシやでっ☆

どうもこんにちは。




春休みなうの虹愛です(╹◡╹ ♪)





今日の話題は…



中学1年生の1年間です✨



私、中学1年生で、4月からは晴れて2年生に昇格です星




昇格というか、進級なんですけどねw





そこでなんですが、2年生になるということは、当然1年生を終えるということで、今のクラスメイトともサヨナラな訳です。




中学1年といえば、小学校を卒業し、他の小学校の子と混ざって生活を始める初めての場。




もちろん私も不安で一杯でしたあせる




でも、クラスメイトの子とはすぐに打ち解けることができ、2週間もすればもう固定メンバーも決まってきました。




初めての子たちと、初めての経験。




中学生活は、とっても恵まれたものでした。




印象深い出来事はたくさんあります。


⚠️ここから長ったらしいです!ご注意を!⚠️



例えば…




・初めての英語の授業
・初めての合唱コンクール
・初めての宿泊学習




その他もろもろ。




中学校は何もかもが新鮮でした。




小学校では「外国語」の授業として簡潔に取り入れられていた英語。




中学に入ると、格段にレベルアップ⤴︎⤴︎




兄と母からは、英語の授業だけはちゃんと聞いとけとさんざん言われていたので、頑張って取り組みました。




…その結果、通知表の英語の成績は4を取ることができました✨




…え?頑張って取り組んで4はおかしい?




…鼻に合わなかったんでしょうね(遠い目




英語はさておき。




宿泊学習合唱コンクールはやはり強く印象に残っています。




宿泊学習は、今まで1回も寝泊まりしたことのない子との学習で、遍路道を歩き、うどんを作り…。




宿泊学習でうどん作るのおかしくね?と思ったのはどうやら私だけではなかったよう。




去年はやはり定番のカレーを作ったようなのですが、私たちの代は何故かうどん。




さすがうどん県、ソフルフードなだけあると納得せざるを得なかった1日でした。




他にもキャンドルサービスやら焼き板やらやったのですが、割愛シラー




めんどくさいんじゃなくて、長くなりますからね。決してめんどくさい訳ではないんですよ。決しt((




…気を取り直し、合唱コンクール。




クラスごとに違う合唱曲を歌うというのは楽しかったですね。




クラスごとに争うのは大好きでしたから。
クラスマッチは…まあ…うん、お察し。




とにかく、とても楽しかったです。




クラスのポスターを描いたのも印象に残っています。…大変だったw




…あ、中学といえば、部活ですね。




私は美術部に所属しておりまして、運動会の看板作り、展示用のイラスト、式の飾り付け、病院に飾ってもらう作品作りなど。




学校行事にも多く関わらせて頂きました。




思っていたよりハードでしたが、先輩方も顧問の先生も優しく、1年間とっても楽しかったですラブラブ





こうして1年間を振り返ってみると、本当にいろんなことがあったなあ…とぼんやり思うのです。




なんだかんだで今のクラスは最高に楽しかったし、いつも笑顔が絶えなくって。




始業式の日には、もうクラス分け。本当の本当に、サヨナラなのです。




そう考えると、どこか寂しい気もしますね。




毎年毎年味わってるはずなのに、…やはりお別れというのは慣れないものです。




最後にありがとう、と伝えることができるといいな_______と思っています。




楽しかったよ、クラスのみんな。




2年生になっても、変わらずに笑っていようね。




大好きです。




そして、私のブログを見てくださった皆さん。




本当に感謝しておりますキラキラ




今年も引き続き、お付き合いください⊂(^ω^;)⊃




ありがとうございました!





虹愛やや欠け月