卒業式… | りこねくらの気ままにblog

りこねくらの気ままにblog

eighterで8号車でラブライバーなりこねくらがいろんなことを書いていくブログです。
気ままに更新していくつもりなので2日ごとだったり1週間ごとだったり…。
ハマっているものの話題が多くなる可能性高しやで!…タカシやでっ☆

みなさんこんにちは。


いつにも増して静かな虹愛です…。


今日は卒業式でした。
中学生になって初めての卒業式。それはそれはもう感動しました…。


吹奏楽部の演奏をBGMに、卒業生が入場。


いつも部室に来て笑っていた先輩がもういなくなると思うと、心にずしっときました。


国歌、校歌を斉唱し、卒業証書を授与し。


校長先生やPTA会長の祝辞があり。


在校生と卒業生代表の送辞があり。


卒業生が合唱するレミオロメン3月9日は、涙を誘いました。


流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで 夢を描く

3月の風に想いを乗せて
桜のつぼみは春へとつづきます


もうね、本当に泣きそうになりました。
この合唱がまた綺麗なんですよね…。


この合唱の後は、全校生徒で歌う全校合唱で、大切なものという曲を合唱しました。


がんばれ 負けないで
そんな声が 聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち
優しさを教えてくれた
いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れている君に 頑張る僕がいると

この歌詞がリンクしてて、声が思わず上ずってしまって、少し恥ずかしかったけれど。


一生懸命に歌えました。


卒業生が退場する時はもう、泣いてる子もたくさんいてもらい泣きしそうになりました。


今までお世話になった先輩方は、今日で本当にお別れなんだなと実感させられました。


おめでたいことなのに、どこか寂い気持ちもあって、複雑でした。


2年後には、私達1年生も卒業します。


私達は先輩方のように素敵な人になれるのでしょうか。


その答えは分からないけれど、先輩方に教えていただいたことを胸に、これからの学校生活に励んでいきたいと思います。


…作文みたいになりましたねw



残るビッグイベントは、終業式離任式


卒業式でこれだけ涙を誘われたんだから、離任式とか絶対に泣きますね、私w


残り僅かとなった1年生生活を、精一杯頑張りたいと思います。


先輩方、全国の卒業生の皆様。


ご卒業、おめでとうございます!!


卒業しても、いつまでも、素敵なあなたたちでいてください。


応援しています!


皆様の素晴らしい栄光と願いを胸に。


そして、これからも変わらずに、輝いていけることを心より願って。


ありがとうございました!!







虹愛🌸