段ボールイベント | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

予告なしに始まったイベントですニコニコ

 

子供たちは普段から段ボール大好きラブ

 

 

 

そして、秘密基地も大好きニコニコ

 

ということで、みんなで段ボールで家を作ります。

 

 

 

みんなでガムテープでペタペタ張り合わせて

にじいろハウスでーすニヤリ

 

 

 

まずは奥に柱を2本!これがないとすぐに崩壊(^^

 

 

 

扉も作ります。

なぜか扉は小さいほうが喜びます。

狭いのが好きなんですねぇルンルン

 

・・・・ホームレスハウスあせる

 

反対から見たところ

さらに箱に入りますうーん

 

 

天窓を開けると顎に体重かけるので屋根が・・・・

 

 

散々家の中で遊んだ後はおやつを食べてから、みんなで壁に絵をかきます。

ニューヨークの壁みたいで・・・・

 

誰がバンクシーになるのかゲラゲラ

 

 

 

 

 

中にもどんどん書きますよメラメラ

 

 

 

2億年前の世界地図だそうですよ!!  すごいなぁ

 

 

家の周りを電車で走ります新幹線

 

 

箱が好きすぎて出られませんパック

 

 

散々遊んだ後、さすがに家は崩壊笑い泣き

みんなでテープはがして解体作業パンチ!

 

 

 

段ボールもここまで使ってもらえるとは思ってなかったでしょうね。

エコですわぁ(^^;

 

 

段ボール、いつも大人気のイベントです。

事務所でコツコツためていますのでバックヤードは段ボールだらけですよあせる

 

今度は・・・・たまった段ボールの置き場がなくなったらドキドキ

 

 

 

(広報部虹 )

 
流れ星 見学、ご利用は随時受付中
 

虹児童発達支援 放課後等デイサービス  
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F


営業 月~土 10:00~18:00 (盆、正月、臨時休業除く)
日曜定休日

スタッフブログhttp://ameblo.jp/9nizi/

ホームページ http://nizi7.com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/