オンライン療育が始まりました☆⛅ | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

はじまるよったら、はじまるよルンルン

にじいろテラス、オンライン音符

 

 

ということで、じゃじゃ~んポーン

 

にじいろテラス空中戦(オンライン支援ですよ)始まりました。アップ

 

 

コロナの影響で始まった、

「にじいろテラス新・療育サービス」です!!

 

但し、状況によりいつまでできるかわかりませんが…

しばらくは続けられそうです。ほっこり

 

オンラインは学校でもハードを用意して始めていますので、

これからの時代、スキルは必要なことになると予想されます。

 

 

YouTubeじゃないんだよ~PC

 

まずはシステムに慣れるために、お話ししましょう照れ

 

 

子供の集中力は、年齢×3分が限界と言われています。

 

なので、5歳なら15分

家でくつろぎ状態なので7掛けくらいだから、

5歳で10分が目安。

 

違う内容で2つぐらいですね。

 

 

 

初日、

子供たちは最初はちょっとびっくり、興奮気味DASH!

でもすぐに慣れて・・・

 

「にじいろの先生がうつった!びっくり

反応が面白いわぁキラキラ

 

仲の良い児童と一緒にオンラインーPC

盛り上がります炎

 

 

スタッフは各子どもに合わせた内容の下準備でワクワクブルーハーツ

 

にじいろテラス空中戦(オンライン)のにじいろ側の風景

写真だけ見ると滑稽ですねアセアセ

ストレッチや体操、YAWARA運動プログラム中筋肉

 

志村けんぽい動きラブ 

 

一緒に体操したよ拍手

 

知育ゲームで脳の活性グッ 会話力と発語力の向上音譜

お願い

内容は各児童に合わせていますが、基本はいつも

にじいろテラスでやっている脳育運動と知育プログラムの2コマです。チョキ

 

家にいながら繫がれる、、、、今の時代ですね。パソコン

 

 

これから心配される感染症や災害など、

“通常で繫がれないこと”があった時のため、

学校や友達と繋がる方法に慣れて、準備しておく。

 

子ども達が小さいうちから

「PCやタブレット、スマートフォンを使う」

という時代がきているのを感じます。

 

デジタル依存しないように気をつけて…

でも必要、便利なツールとして

よい距離感でルールを守っておつきあいをしたいものですね。ウインク

 

 

ちなみに

施設長、管理人Tは仕事で12年ほど前からWEB会議やプレゼンテーションをしておりました。

お得意分野です。パー

 

そんな管理人Tのブログはこちら

家でオンラインセミナー♪管理人の日常の1コマ左矢印

 

 

保護者さん達のニーズから、こんな方にお勧めします下差し

 

通所以外で、療育的に人と関わらせたい

家でメリハリのある時間を持たせたい

家での遊びがマンネリしてきた

ずっと家族だけと関わっている

体は元気だが、風邪や感染症が心配な時

子どもが言うことを聞かなくなってきた

通所したいが送迎対応ができないとき

通所とオンライン両方利用したい

外に出られずイラっとする‥‥

 

など感じておられる方。

 

にじいろテラスの(期間限定かも?)

新しい発信を体験してみてくださいウインク

 

 

( 義理チョコ 広報部)

 

 

スタッフブログhttp://ameblo.jp/9nizi/

 

 

児童募集しています。虹
見学は予約にて随時受付中虹

 

 

ヒマワリ 児童発達支援 放課後等デイサービス 
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F

 
営業 月~土 10:00~19:00 土曜・祝日営業

休み 日曜、祝日の月曜日(定休日)  8/13~8/15 12/29~1/4
 

只今、変則時間で営業中ですので直接お電話ください。


ホームページ http://nizi7.com
ツイッター https://twitter.com/nizi7_com
ブログ http://ameblo.jp/nizi7-com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/