節分の日、鬼ゲーム! | 東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

東淀川区の児童発達支援・放課後等デイサービス「にじいろテラス」の人たち 

毎月のイベント、お知らせ、活動のことなどを、スタッフと、たまに経営陣が自由につぶやきます。。。

2日(土)と3日(日)節分イベント 行いました~豆まき

 

まずは鬼のお面づくり赤鬼

好きなお面を選んで色を塗ったよ!

みんなそれぞれの良いお面ができました青鬼

みんなルンルンです音符

 

お面をつけて記念撮影をニヤリ

 

そして鬼ゲームは3種類びっくり!!

にじいろテラスに鬼が登場!?で、みんなびっくりびっくり

 

↓ゲームスタートですチョキ

①鬼的入れ

制限時間30秒でたくさんボールを入れよう!

ボーナスタイムには、鬼さんが登場!ポイントUPの大チャンス!!

鬼さんが持っている箱をねらってねらって・・・爆  笑

 134点の子が最高得点でした流れ星

 

②鬼パックンゲーム

制限時間30秒!鬼の口が開いたときにボールを投げようウインク

 60個入れた子が最高でした流れ星

 

③鬼ボーリング

一人2回ずつボールを投げました。ストライクできるかな??

ボーリングの鬼の顔は、子ども達が作ってくれました。

みんなそれぞれの顔でとてもおもしろいハート・ビックリマーク

 

みんなお待ちかね!おやつの時間ニヤリ

 

おやつも特別ですてへぺろ

ソイミートを使った大豆のから揚げハート

初めての食感でびっくりする子もいましたが、「おいしい!」と大好評でした(*^-^*)

大豆はとっても体にいいんですウインク

 

鬼さんが登場し、大盛り上がり赤鬼

みんなが楽しんだ節分イベントでした(*^▽^*)

 

 

 

(ブログ更新:児童指導員U)ピカチュウ

 

 

児童募集しています。虹
見学は予約にて随時受付中花★華

 

児童発達支援 放課後等デイサービス 
にじいろテラス
533-0013
大阪市東淀川区豊里4丁目5-21大光ビル1F

ホームページ http://nizi7.com
ツイッター https://twitter.com/nizi7_com
Instagram https://www.instagram.com/nizi7_com/