小笠原釣行 Vol.8 (再び磯へ) | 西野勇馬のブログ

西野勇馬のブログ

3歳から釣りを始めて 釣り歴18年!
IGFAオールタックル世界記録を現在29種保持
現在釣った魚は 328種類!
とにかく釣りが大好き、魚が大好きなアングラーです。

小笠原釣行 3日目。

日中は前日に引き続き 磯へ


前日の磯釣りでの釣果が良かったため昨日は磯へ来なかったもう1人の友達を連れて再びチャレンジ


雲行きがあまり良くなかったため 短時間となりましたが 
ハゲブダイをGET!

その後、小笠原の磯釣り初挑戦の あさかんくんは 
ロクセンスズメダイを泳がせていると 強烈なアタリが!!

磯裏へと回り込まれて切られそうになるもののなんとか堪えて 苦戦しながらも無事にネットイン!!
60cmオーバーのコクハンアラを見事釣り上げました!   

おめでとう🎊




その直後、 南国特有のスコールに見舞われ退散。


午後からは漁港周りで釣りを再開。


小笠原では 釣った回数の少ない ウツボ系をGET!

ワカウツボでした。



また、コマセを撒きながら寄ってくる魚を見ていると 明らかに大きい ハナアイゴらしき魚を発見!


コマセに群がる無数のロクセンスズメダイに苦戦しながらも 狙いの魚に食わせることに成功!

35cm程の 自己記録となる ハナアイゴ でした!







日も暮れて  大物メインにシフトチェンジ!

この日も ネムリブカの15kgオーバーをGET!
ここまで 釣行メンバーで 10匹近くのネムリブカを釣っていたのですが 釣れるのは全てオスの個体のみでした、、、
これには何かありそうですね🤔



今回はここまで! 次回へ続く!