さてお腹がはち切れるくらい満たされた後に

車で30分ほど向かった先は・・・





スパリゾートハワイアンズ!





今年は学校のプールが「暑すぎる」という理由でことごとく中止になってガッカリのほぺこのリクエストです。


雨でも酷暑でも関係ない巨大プールがあるハワイアンズ。

私は子どもの頃に行った事があるけど、
その時はまだフラガールもいない「常磐ハワイアンセンター」とかいう名前だった。笑


今回は日帰りのつもりだけど、
場合によっては車中泊もできるように準備は万端です!!!!


スパリゾートハワイアンズにはいくつかのゾーンに分かれていますが、私達が8割遊んでいた場所は「ウォーターパーク」です。



(モザイク加工面倒なので公式サイトの画像お借りします)



メインプール、流れるプール、子ども用プール、3つのウォータースライダーがあるゾーンです。


フラダンスなどのポリネシアンショーが行われていました。




流れるアクアリウムプール


流れるプールはアクアリウムになっていて、

色んな魚を眺めながらプールを楽しむことができます。




約1,300匹の魚が泳いでるそうです。





サメも泳いでる!!!!



 
滝があったりマグマがあったり、
ちょっとした冒険をしているような気分になります。



 



ただワクワクするのも2周目くらいまでで、

思ったよりも距離がかなり短くて子ども用だからかなり浅い流れるプール・・・これだけなら近所の市民プールのが規模が大きいぞ。凝視



正直大人はすぐに退屈してしまうと思います。



しかしどんなにしょぼくても子どもは流れるプールがとにかく大好き!!!!


一体何周したかわからないくらいぐるぐる流されました。笑






メインプール


全長50mありビーチボールや水泳を楽しむことができます。


って公式サイトには書いてるけど

実際は全然広くないです。


なんかもう芋洗い状態で、ビーチボールが何度頭にぶつかったことか・・・。


週末で混んでいたのも理由だろうけど、

もともとの広さが他のプール施設よりも狭く感じました。屋内施設の限界なのかな。



カナヅチのほぺはぴちゃんに泳ぐ練習をさせたかったけど密度が高すぎて無理そうなので、

とりあえず「水に浮かぶ練習」をひたすら教えていました。





2人とも10秒は浮いていられるようになりました!大きな一歩だね!!!




ワイワイオハナ


小さな子どもも安心して遊べるプールです。




このゾーンのスライダーは無料で遊べます!

ほぼ並ばずに使えるので何度も利用しました。








スプリングダウン


ここは水着のまま楽しめる屋内スパ。

小さな温水プールでかなり浅く、のんびりぷかぷか過ごすような場所でした。



 

スプリングパレオ


屋外プールで4つのカラーゾーンがあります。
それぞれテーマがあるみたい。




上の写真は公式サイトをお借りしましたが、
実際は写真よりも規模が小さくすでに人も飽和状態・・・。

日焼け止めもなっていなかったのですぐさま撤収しました。




水着で遊べる場所はだいたいこんな感じです。

個人的には‘映画にもなったショーを見てみたかったんですが、プール大好きな子どもに付き合ってそんな暇がなく・・・。

結局開園10時から15時までひたすらプールで終わりました。


え?終わり?
ウォータースライダーは?
温泉もあるでしょ?

って思ったみなさん!


そうです!
我々スライダーも温泉も
スルーしたんです!!!


その理由は次の記事で簡単に説明します。

もしハワイアンズで聞きたいことがあれば一緒に回答するので是非コメントください。




コレはプールに絶対必要!

↓↓↓↓


ハワイで買った防水スマホケース。

このケースみんなぶら下げていた。笑


プールに浸かってもスマホが濡れることなく

子どもたちの写真をたくさん撮ることができます。


水中撮影も鮮明でたくさん撮りました〜!



プール内のお買い物とスマホでタッチ決済できたから財布待たずに済んだし、この夏のプールには欠かせない相棒です。




ほぺこの水着はらこちらです。

ラッシュガードつき!

 ↓↓↓↓