このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 
 
前回のブログもご覧いただきありがとうございました!

6月某日。



我が家にまたもや奇跡の食材が届いた。





大和榛原牛の極A5ランク

マルシンスライス!!!!





マルシンとは?

⚫︎ 一頭(800Kg)の牛から僅か20Kgしか取れない希少部位。

⚫︎脂肪の少ない赤身肉で、柔らかくキメ細やかで旨味の濃いお肉です。




大和榛原牛「極A5」最高級肉!




大和榛原牛が「極A5」である理由
極上な肉質=赤身が旨い
【高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績】

①血統…高水準な子牛のみを激選
②飼料…「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育
③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事)


一般的には既に飼育しきった牛を買い付けます
故に一般的なA5と「極A5」とではかけてる時間・費用が圧倒的に違います



ミシュラン店舗や高級料亭も卸している極「A5」大和榛原牛なんです!




前回はミスジのスライスを

贅沢にも焼きしゃぶにしていただきました。




これはこれでえげつない旨さだったんですけど

この超絶美味な赤身肉を・・・





 
すき焼きとして食べてみたい!
 

 


でもうちの旦那、すき焼きはあんまり好きじゃないんですよね・・・。



だから今回は両親と妹を誘って

昼間にすき焼きパーティー

開催しちゃいました!ニコニコ






すき焼きって肉を先に焼くパターンもありますが そもそもすき焼き作る事自体がかなり久々で

別にテキトーでいいよね!

って好きな具材をランダムに詰め込みました。笑





メインのA5肉といつもの鶏つくね

白菜、ネギ、春菊、えのき、椎茸、お麩、

焼き豆腐が売ってなかったから木綿豆腐で代用。





溶き卵にお肉を絡めていただきます!





うんめぇぇぇ!



何コレ!めちゃうま!

お肉の柔らかさと旨みが

絶妙なバランス作り上げてる!





そして1枚がめちゃ大きい!

食べ応え抜群!!!



焼きしゃぶも最高に美味しかったけど

やっぱりすき焼きでも食べてみるべきですね!



マルシンって部位はたぶん初めて食べたけど

最高品質の霜降度合でくどいように思われるが逆で嫌な甘みではないので、40代の姉妹や70代の両親でも 胃もたれしないどころか無限に食べられそう。笑




ちょっと先の話ですが

これは敬老の日のプレゼントにも推せる!

みんなでワイワイすき焼きでお祝い推奨!

さらに今ならクーポン利用でなんと 半額!
↓↓↓↓
イベントバナー

 

 
うまいっすよこれー!目がハート
 



今夜20時からお買い物マラソンです!

事前エントリーしておきましょう。

↓↓↓↓

イベントバナー