抹茶スイーツの
美味しい季節ですね!ニコニコ
 
家族に内緒で 今年食べた抹茶スイーツをまとめました。


⚫︎ コメダ珈琲店


ただいま「天空の抹茶」フェア開催中!



ジェリコ 天空の抹茶

660円~900円(税込)


自家製の珈琲ジェリーに、「天空の抹茶®」を使用したリキッドと高乳脂肪のフレッシュを合わせ、まろやかな抹茶ドリンクに仕立てました。





ホイップクリームの上に黒蜜がかかっています。

しっかりと混ぜて飲むのがポイントだそうです。






珈琲ジェリーと抹茶って意外そうに見えても

なぜかとても相性がいいですよね。





個人的にはもう少し抹茶が濃い味で主張してくれてもよかったかな。


それでも美味しいことには変わらないので

あと1回くらいは飲みたいって思っています。





⚫︎ デニーズ



抹茶白玉のザ・サンデー

~京都府産宇治抹茶使用 税込 1,364円


京都府産一番摘み茶葉のみを使用した宇治抹茶アイスをはじめ、クリームやソース、ゼリーなど、抹茶の濃密な味わいを贅沢に閉じ込めました。





白玉、ゆであずきといった和の素材に、マスカルポーネクリームやミルクジェラートなど洋のテイストをプラス。





抹茶本来の旨味が引き立つ、リッチな味わいに仕立てました。





抹茶の水まんじゅうのぷるぷる具合ヤバイ。





はみ出しそうな白玉がたまらん!

そして中にはゆで小豆と抹茶ゼリーが!





抹茶の風味と苦味のバランスが素敵!

最後の最後まで抹茶を楽しめるパフェです。

さすがデニーズ!って思いました。





⚫︎ むさしの森珈琲



絞りたて抹茶モンブラン

パンケーキ 

食事セットサイズ 税込 935円



むさしの森珈琲名物リコッタチーズパンケーキに、抹茶クリームとたっぷりのホイップクリーム、バニラアイス、抹茶ソース、十勝あんをトッピング。

お好みで国産発芽焼き玄米をかけて食べます。





抹茶のモンブランは苦味が深く存在感があってホイップクリームと相性も抜群!





中からは冷たいバニラアイスがこんにちは。

冷たいパンケーキなのですぐに溶ける心配もなくじっくり味わうことができます。




アイスをもりもり入ってるのが嬉しい!

通常サイズも食べてみたいけどここは食事もすごく好きなのでドリンク込みのセットがおすすめ。





どれもすごく美味しいので

是非食べてみてください。ニコニコ




 

イベントバナー