前回のブログもたくさんの方に読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 


 

ほぺこは同じマンションに住んでいる友達がたくさんいます。
でもそれは小学生以降の話。
 
 
0歳から今のマンションに住んでいるのに
ママ友交流を面倒に思う母親のせいで
幼稚園まではずっと疎遠だったんです・・・。
 
 
小学校に上がって 自らの力で ガンガン友達を増やしていったたくましい少女ほぺこ。笑
 
そのおかげで私も友達のママさんと何人かLINE交換をするようになりました。ニコニコ
(娘から恩恵受けるってアンタ・・・)
 
 
 
 
そんな状態なので当然ながら
はぴちゃんにはマンション内に友達ゼロ。
 ↑
図々しく姉の同級生を友達扱いしていますが
それはノーカウントで!笑


幼稚園も家から少し遠いもんで
同じ園児もいなそうです。(たぶん)
 
 

そんな可哀想なはぴちゃんですが
半年に一度くらい少しだけマンションの子と遊ぶ機会があります。
 
 
そんなわずかな時間遊んだだけじゃ
友達になるには到底無理なのに・・・
 
 
 
なんの躊躇いもなく
ガツガツ乱入するはぴのすけ。
 
来たよって・・・誰も呼んでない。
いやその強すぎる精神なんなん? 驚き
 
 
かなりご無沙汰・・・ていうか記憶に残ってるかも怪しい子が馴れ馴れしく近づいてきたら
そりゃまあ警戒するだろうなぁ・・・
 


 
 
と思ってたのに
超フレンドリーな反応!!!
 
 
その後少しだけですが他愛もない話をして
楽しく過ごしていました。
 
 
 
みんなすごいよね。えらいよね。
 
それに比べて人間関係を全く頑張ろうとしない
私の欠陥っぷりヤバイね。にっこり
 
 
 
ほぺこもはぴちゃんも、
ママを反面教師に世間様と
上手に付き合っていくんだぞ!
 
 

 



ていうか今日は

めちゃ暑かったですね!


蒸れる子どもたちの足に消臭パウダーが

マジ欠かせない季節になりました。アセアセ


旦那の足よりも臭い靴にも効果絶大!


 


 

そして来週から梅雨入り予定なので

今週中に夏のタオルケットをコツコツと洗濯中です。



色んな生地のタオルケットを持っていますが

必ず1枚は欲しいのが 綿100%!

 




この肌触りの良さがたらまないですよね!

暑さでぐっしょり汗をかいても
綿だから洗濯機で気軽に丸洗いできるし
とても衛生的なのも良い!!!!



ちなみに新しい寝具の撮影をしようとすると、



必ずこやつが一番乗りします。


相棒のるーぱーるーぱー君と一緒に

気持ちよさそうにゴロンゴロンしてます。


140 × 190もあるので

親子一緒に使ってもゆったり使えます。

綿ブランケット最高や。ニコニコ



7,780円 → 2,980円!

残りはベージュのみです!

PR

こっちはネイビーが残ってます!


明日も洗濯頑張るぞー!