このブログはうっかり者の主婦とその家族の
平凡かつありきたりな日常を綴っています。

 

 

 
第4回車中泊旅行記更新中。
 

 

朝ラーでお腹いっぱいなったので
もりもり遊ばなくちゃ!


ひゃっはー!!!




というわけでやって来たのは
蓮沼海浜公園。

 
大人たちはさっさと目的地入ってキャンプの設営始めたいんですけど、
やっぱり子どもが喜ぶ場所に立ち寄ってあげないと。笑



今回は「得々チケット」を購入しました。


1人分の料金が1,300円で
4つのアトラクションを楽しむことができます。



まず最初に向かったのが ミニトレイン!



約20分かけて2.1kmの園内を走行します。

 



ワクワクだった子どもたちですが、

先頭に乗れなくて泣きわめく

クソ迷惑な5歳児。にっこり



最初は必死に宥めていましたが

我儘な子に付き合うほど暇ではないので




全無視して楽しむメンバー。


結局はぴちゃんも途中から機嫌を直して
みんなでトレインの旅を満喫しました!




最後には念願の先頭に乗せてもらいました!




よかったね〜!

ったく手がかかるんだから・・・にっこり




お次は ゴーカート へGOGO!


ほぺこは1人乗りにチャレンジ!




はぴちゃんと旦那は2人乗りでレッツゴー!



(私はカメラ担当で不参加)


全然スピードが出なかったそうですが
その分安全に楽しく走行できたからよし!笑



3つ目は一番楽しみにしていた
変わり自転車コーナー!



20分間自転車乗り放題です!!!



ここは昔から私も父によく連れて行ってもらって
色んな面白自転車がめちゃくちゃ楽しかった記憶がある思い出の場所です。


こうして子どもたちにも遊んでもらえて嬉しい!



もうだいぶ古い自転車が多かったけど

まだまだ現役で遊べました!




唯一新しめの自転車は

家族みんなで乗って楽しめました!






最後は ビッグウェーブ!











公園の遊具を少しレベルアップさせた施設です。


対象年齢が3歳以上なだけあって

小学生以上になると物足りないかも・・・。


5歳のはぴちゃんでも楽々クリアしていました。



もうすぐ最大級のプールも解禁されます!



これは一度行ってみたいなぁ。



↓ 遊びや見どころ満載です ↓






思いっきり遊んだ後は

冷たいものでクールダウン!!!!




牧場のイタリアンジェラートに立ち寄りました。



メニューはこちら!

時期によって色々変わっているようです。




テラス席で食べるアイスは最高です!!!




私はフレッシュミルクと黒蜜きなこのダブル。

これ大正解!!!!




みんな自分が頼んだフレーバーが一番好きだと言ってました。笑


ほぺこだけ抹茶とチョコの組み合わせが合わないと嘆いてたけど

そんなもん自業自得だから。にっこり

またひとつ勉強になったね!





ひと通り観光が済んだところで
いよいよ本日の車中泊会場へ!


↓ 次のお話 ↓