前回のブログもたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

 


 


 

 
 

タイトルの通り、

ほぺこにスマホ持たせました。

 

 

 

 

もちろんテンション爆上がり。

 


いやぁ〜、子どもにスマホ持たせるなんて

中学生あたりからだと思っていたけども

 

最近は友達と外へ遊びに出かける事が増え、

現在位置の把握や何かあった時の連絡が不可欠になりました。

 

 

周りのお友達もスマホ持ってる割合が高いし

そろそろ頃合いかなーと思った次第です。

 

 


 

そして記念すべきほぺこのファーストスマホは

 

キッズスマホなんて高くてオシャレなものじゃなくて、

旦那お下がりのiPhone 7Plus(無料)でーす。にっこり

 

 

せめてカバーくらいは可愛いものを手配しました。

 

 

 

ていうかそもそも私も旦那もiPhone一筋なので

Androidでは何かトラブルが起きてもすぐに対処できない。凝視

選択の余地がありませんでした。笑





そして携帯会社選びの話も。

 

 

今私と旦那が契約してるUQ mobile の親子割プラン(当時は子どもが契約しなくても加入できた)が今月末で期限を迎えるので、

キャリア携帯の中で一番安い楽天モバイルに出戻り予定でした。


国内通話無料はやっぱり魅力的だし!

楽天ヘビーユーザーだからメリットも多いし!

 

 



 

でも金に目が眩んで

ワイモバイルになりました。にっこり

 

 

月額料金は楽天モバイルよりは割高ですが、

それをしっかり補填できるお礼をもらえたので後悔はありません。笑

 


 

ほぺこには小学生用の見守りフィルターをつけました。もちろん無料。

 

 


さらにiPhoneのファミリー設定もつけたので

スマホの機能をかなり安全に制限されるし

位置情報もすぐさま把握できるので快適です!

 


旦那が昔のiPhoneさっさと売らないのを勿体無いと思っていたけれど、

役に立つ日がきてよかったよかった。笑


 



大人にもワイモバイルの利点はあって、

今月でお試し期間が切れる「LYPプレミアム」がこれからも無料で使えるので、

引き続きLINEの着信音やスタンプが自由に使えるのも嬉しいです。

 

 

それに私の行動範囲からの経験ですが

楽天モバイル・UQ・ワイモバイルの中では

ワイモバイルが圧倒的に通信環境が良かった!

 

同じようで意外と違うものなんですね。にっこり


 


というわけでワイモバイル様には

これから1年間お世話になります。

その後どうなるかは交渉次第です。笑

 

 



そして現在。


 

自分のスマホができて大喜びのほぺこは

早速おじいちゃんおばあちゃんイモちゃん(妹)と毎日グループLINEを楽しんでいます。


意外と漢字変換もできているので

国語の勉強にもなるかも。(超ポジティブ)

 

  

あらかじめ使用時間も決められているので

今のところスマホ漬けになる心配もなく

友達とのLINE交換はまだ先の話なので

大きなデメリットはありません。



これからも夢中になりすぎる事なく

上手にスマホを楽しんでもらえたらいいな。

 

 

 

あーーーそれにしても、

 

ほぺこが本格的に

SNSの世界へ参入する前に

もっとしっかり法整備が

整うことを願います!!!!

 

 



5月といえば抹茶!

昨日即売り切れた抹茶が再販してます!
クーポン利用で 1,000円ぽっきり!

 

お茶とチョコレートの福袋も気になります!



抹茶・紅茶・ほうじ茶が味わえる逸品!!!